Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

企画担当から秋キャンプのお知らせ

首都高中央環状線が全線開通となった。

そして圏央道の海老名JCT~寒川北ICも本日夜の9時に開通したようだ。

思えば去年、圏央道の相模原愛川IC~高尾山IC間が開通したのは北海道ツーの前日だったなあ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「2020年までには東京の道路は渋滞しないようになるそうな・・・ホントか?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


圏央道のおかげで神奈川県民の関越道へのアクセスは百万倍イージーになったと言えるだろう。

群馬、新潟が身近に感じられるのだ。


一方、せっかく開通した首都高中央環状線だが、ライダーの維水志にとってはあんまり嬉しい知らせとは言えない。


だって、ほぼトンネルだっていうじゃないか。

首都高3号線から東北道へ抜けるときの、大橋JCTをはじめとしたトンネル地獄と言ったらない。

熱い、臭い、閉鎖感強い、の3拍子が揃っているのだ。

二度と通りたくはない。


だから圏央道が東北道までつながってくれるのを首を長~くして待っているのだが、埼玉の陰謀は未だに続いている。

去年開通予定だった桶川北本IC~白岡菖蒲ICのことを言っているのだが、27年度開通予定と謳っている割には未だに開通予定日は発表されていないようだ。

まあ埼玉に期待はしまい。ひょっとして今年もつながらん、なんてこともあり得る。

要は東北道を使わなければいーのだ。

順調な高速走行を途中でぶった切られ、無味乾燥な埼玉の下道を意味もなく走らされずに済む行程にするのだ。



そう。

だからこそ今回の秋キャンプの開催地は東北道を使わないで済む場所に決めたのだ。


神奈川から500キロ程度で仙台からはそう遠くない場所。

新潟キャンプはもう経験しているからそこも除いた場所。

単身ライダーさんがまだ行ったことがない場所。


それらの条件を満たしてくれる場所があったよ。


超分かりやすいヒントを与えたにも関わらず、「だって探すの面倒くさいんだよ~」と、ただ一人答えが分からずにふて寝をしてしまった誰かさんのためにここで場所を明らかにしよう。



「TCガチョウ倶楽部 2015秋~静寂と癒しを求めて(仮)」の開催地は・・・・、












20150306x.jpg

庄内夕日の丘オートキャンプ場


山形県酒田市

である。


あ~りが~とさ~ん(*´з`)


これにより維水志の行程の8割は高速道路。ストレスフリーとなる。



まあ一応暫定的なんだけどね。


だから今んとこ、コースとして鳥海山ブルーラインを走る、ということぐらいしか決めていない。

はてさて、倶楽部員の同意が得られるかどうかはまだわからないが、とりあえずこれを企画担当からの第一報としたい。


素敵なところが他にあったらそっちでもいーよー(*´▽`*)


朝の体重:74.3㎏

前々日比:マイナス300g

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「アホの坂田と字が違うんじゃ・・・・」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says..."いやっほう"
ふむふむ、これで具体化出来そうだ
問題はフェリーだけど、往路を普通に考えれば苫小牧-仙台
そして単身さんと連れ立ちが普通だろう
しかしだ
仙台の到着時間が悪すぎる

往路は小樽-新潟で決まりだな
そして山形へ陸路を戻るコースだろう
復路は単身さんと一緒に仙台に向かい・・・

いやいや、早計だ
日程次第だが俺は夏休みをぶつける予定なのだ
そうなれば函館-大間を使って陸路を延々と攻めるのもありだ

日程の発表を待っているよぉ
2015.03.09 10:38 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
そのキャンプ場は
私にとってパラダイス(笑)
それと 満月のワンタンメンは外せないよ
2015.03.09 22:42 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
気に入ってくれたようで何よりです。
早速妄想が広がってますね。

> 日程の発表を待っているよぉ

あいあいさー('◇')ゞ
2015.03.09 23:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> そのキャンプ場は
> 私にとってパラダイス(笑)

おお。気に入ってくれましたか。
良かったです。

> それと 満月のワンタンメンは外せないよ

調べました。超うまそー(*´▽`*)
2015.03.09 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/998-dea319b4