Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

維水志ローダー8 Light

DSC_1853.jpg

久しぶりー。

維水志ローダー8を、ちょっと出かけるツーリング、いわゆる「プチツー」用にアレンジした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「まだそれ使うんだ・・・。こだわるねェ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


要するにあみあみサイドバッグを片側だけにするバージョンなんだけどね。

DSC_1856.jpg

左側には何も付けない。



DSC_7131.jpg

右側はこのようにバッグの取り外しが可能だから便利なのだ。




DSC_1854.jpg

後ろからだとこんな感じだ。

相変わらず締め忘れの多いゴムバンドを利用している部分は改良がなされていない。

一本だけなら縦掛けだったかな・・・。




DSC_1855.jpg

本来はフェンダーを介して両サイドのあみあみを固定する黒ベルトだが、あみあみ片っぽだけでも何とかなった。





DSC_1857.jpg

ガーミンナビも健在。




が、維水志マルチバーホルダーが・・・・・、

DSC_1858.jpg

錆びついている( ̄д ̄)


むーん。この詰めの甘さが超素人級なのだよ。


あと、実はバーが意外と細いもんで、北海道ツーのときはカニクランプとバーの間にゴムを巻いていたのだが、それを忘れてしまった。

そしたら走行中にナビがどんどん頭を下げてしまうのだった。

ゴムを巻くというひと手間だけで、北海道のときは角度が変わってしまうなんてことは全然なかった。

気づかなかったが、これで随分と重宝していたのだなあ。


うん。いーね。

維水志ローダー8 Light。

手軽さがグー(*^^)v


そして、この装備のあみあみ右サイドとカニホルダーは邪魔にならないから常備しておいてもよさそうだ。


ちょっと出かけるときはサイドバッグとナビを加えればすぐに出かけられよう。

少しロングツーになるなら、これにDC/ACインバーターをプラスしよう。

カメラ、携帯等を充電可能な状態にしておけば安心だし、ガーミンナビはUSB電源で使用してると充電してくんないこともわかっているからね。


こんだけ便利になったのも北海道ツーがあったおかげである。

もっと利用しないともったいない。


朝の体重:74.5㎏

前日比:プラス100g

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ツーリングへの期待が高まっていますねぇ
いよいよ、ソロキャンデビューか!
いやいや、まずは日帰りラーツーでしたね

私も今週末はライコにサイドバッグを見に行ってきます

2015.03.06 12:16 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ツーリングへの期待が高まっていますねぇ
> いよいよ、ソロキャンデビューか!
> いやいや、まずは日帰りラーツーでしたね

せっかくタイヤも換えたことですしね。
ちょっくら遠出したい気分です。

> 私も今週末はライコにサイドバッグを見に行ってきます

いーですね。サイドバッグがあればさらにバランスがよくなりますね。
2015.03.06 14:40 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
いいですね!
道の駅へラーツーだ!!
私、今週末も仕事...
ストレスこの上ないです~(T_T)
2015.03.06 21:21 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> いいですね!
> 道の駅へラーツーだ!!

行きまっせー!
道の駅かどうかはわかりませんが・・・。

> 私、今週末も仕事...
> ストレスこの上ないです~(T_T)

そーいやこの時期は大変なんでしたね( ;∀;)
ストレス解消にはバイクに乗るのが一番!
2015.03.06 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/995-23718882