Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

プチツー用エコノミカル・セット

DSC_1877.jpg

昨日の戦利品。

snow peak ケトルNo.1

そう。単身ライダーさん、「お揃い」の部分はご名答!

きっと中身も見抜いていたはず。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ああ、また・・・名前は絶対書いておこうね」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


いやあ・・・。

単身さんの動画を見て、同じことをやってみたくなっちゃったよ。

その動画↓  ↓  ↓(後編のほう)
http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20150226.html


それで動画をチェックして、そこに出てくる道具を書き出してみた。

自分も同じことができないかどうかチェックするためである。

それが、




タチコマバーナー

チャッカマン

ガスボンベ

サーモマグ

ステンレス箸

ゴミ袋

カップ麺

ペットボトルの水

ドリップ式コーヒー


以上。

最後の三つは家にあるものを持っていくか、現地調達するかだ。


最初は「おお、できるじゃん!」と、思ったのだが、「ん?」と何か違和感を感じてもう一度動画をよく見ると、鍋が維水志が持っているものと違っている。


単身さんのは鍋、というよりポットじゃないんか?

注ぎ口がある。


それでも「まあカップラーメンにお湯を注ぐだけだからなあ・・。鍋でいっか」と思いかけたがすぐにダメだと気がついた。


そう。これではドリップ式のコーヒーを入れることができない。

できなくはないだろうが、きっとうまくいかない。不便。


う~む。

で、Amazonで調べるが、これが鍋なのかポットなのか不明なので、どのカテゴリーで探せばいーのかわからずに苦労したが何とか見つけることができた。

で、ネットショップだと送料の分、結局高くなってしまうのだった。

snow peak商品にしちゃそんなに高価ではないので、プチツーついでにワイルドワンで買うことに決めたのだった。


それが昨日。



やったあ(^o^)/

これで完成だ!




DSC_1884.jpg

名付けて、

プチツー用、エコノミカル・セット―(*´▽`*)/



これでプチツーに出かけるときに「何を食べようか」とか考えないで済むぞー。

(これでプチツーに出かけるときにお金をかけずに済むぞー)


で、まったく同じ、というのも芸がないので少しアレンジを加えよう。


DSC_1739_201503042352401df.jpg

先日、義妹からバレンタインデーにもらったサーモマグが素晴らしいのでこれを利用したい。

これ、かなり保温力がある。

蓋を開けておかないと、いつまでも熱くてなかなか飲めないほどなのだ。


お湯を沸かしてラーメンに注いだら、3分間待つ間にコーヒーをドリップしてしまおう。

そこでコーヒーを入れておいても、食後までに冷めることは決してない。

さらに3分の間に片づけられるものは片づけてしまえ!


んー。いーねー。



これらを従えて、まず、どこら辺りに出かけようか。

景色が良いところでなければいけない。


そ、そうさなー。

やっぱ、箱根近辺?

否、箱根はまだ寒いか。


そうだ。ヨロイヅカファームがある一夜城あたりがあったかくていいかもしれん。



本日の昼食。

DSC_1873.jpg

チキンとトマトのカレー。

鶏の胸肉をミンチにしたカロリー低めの絶品也。

朝の体重:74.4㎏

前日比:マイナス900g

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「間違ってもヨロイヅカファーム内で火を使うなよ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
あれ、やってみたいんだー
変わってますね(笑)
で、どうせやるならギャラリーの多い所、
道の駅なんてどうかなー ヒヒヒ!
2015.03.05 01:17 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あらま、ミルだとばっかり思っていました
確かに注ぎ口があった方が便利ですね
私は袋麺で勝負します(笑)
早く春にならんかなぁ…
2015.03.05 08:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
ホントはソロキャンプでやりたいんですけど
寒いから~。

道の駅?通報されますがな。
されないかな?
2015.03.05 10:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
なるほどね。
最近は家でも豆を挽く習慣がないので。

> 確かに注ぎ口があった方が便利ですね

ないとかなり苦労を強いられるでしょうね。
これの良さは鍋としても使えるところだから
袋ラーメンもイケまっせ。
2015.03.05 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/994-20758576