Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

ひさびさのビュッフェ

P_20150222_114135_HDR.jpg

「ギスギスのビュッフェ・・・」

「そうそう!食べながらお互いギスギスしちゃうの・・・」

みたいなお笑いのネタがあったなあ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ギスギスのベルクカッツェ・・・って全然違っちゃったよ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


先日、お義母さんからホテルのビュッフェ招待券をいただいた。

増えてしまった体重を考えると、食べ放題なんてやっている場合ではないのだが、せっかくのご厚意を無駄にするわけにはいかない。

タダならば元を取ろうと無謀な摂取量も控えることができるし。


ということで本日行って参りました。



DSC_1765.jpg

ヒルトン小田原へ。



DSC_1762_20150222204653de1.jpg

初めて来たが、うーむ、海を見下ろす高台にあるのにザンネンな天気である。


そしてそのビュッフェも本来の場所は今改装中だそうで、ロビーの傍らにスペースを設けて営業しているのだった。

とは言え、通された席は窓側だったのであまり気にはならなかった。


さて、いただこうか。



今回はカニが食べ放題なのだが、冒頭の写真にあったカニは補充されると即なくなってしまうようだった。

DSC_1766_201502222101363b7.jpg

結構細みのカニなのにまあ人気が高いこと。

我々はカニのおかわりはしなかったのだが、そんなに食べたいのかいな?他にも美味しいもんはいっぱいあるのに。



P_20150222_114158_HDR.jpg

さすが、ホテルのビュッフェ。

オードブルが綺麗で美味しい。


P_20150222_114730_HDR.jpg

ドリンクバーを有料でオーダーしたが、元々コースにコーヒー、紅茶が無料で付いているのなら不要だったかも。




DSC_1767.jpg

牡蠣とほうれん草のグラタン。

これが結構うまかった。



DSC_1768.jpg

立派なアスパラ。ミモザサラダ風。

ローストポーク。さっぱりしていて美味しい。



DSC_1769.jpg

ブイヤベース。ちゃんとスープカップがあったのだが気づかずに隣りにあった味噌汁用のお椀に入れてしまった。

ビジュアル的には今一だけど、白身魚、ムール貝、あさり、イカ、エビ、小ホタテ等、具がたっぷりで最高の出汁が出ていた。


全体的に味は薄めなのだが、2回目のほうが煮詰まったのか、ほどよい塩気があってさらに美味くなっていた。



DSC_1770.jpg

パエリア。

先週、お義母さんたちが利用した際は、イカスミのパエリアだったんだそうだ。

それを楽しみにしていたマイハニーは少々がっかりしたようだが、美味しかったのでオッケー。

こちらもテーブルにある塩をちょっと追加するとちょうどよい。




DSC_1772.jpg

カニばっかがつがつ食うよりも、こういったものをじっくりといただくのがいいのだ。

パンも、一つ一つ少ない量をじっくり味わうと、それぞれがとっても美味しいんだ。


そんな余裕が持てるのも時間制限がないからだろうねぇ。




DSC_1773.jpg

日曜なんかに都会でビュッフェなんか行ったらこんなにゆったりとした時間は得られないだろう。

否、そこは都会。探せば何でもあるか。


写真に収めなかった料理は他にもいくつかあった。

中にはカレーもあった。

が、ビュッフェでカレーを山盛りにしている親父発見。

それはないな。

洋風でとっても美味しいが、ご飯一、二口分ぐらいいただくのがちょうどよかった。




ゆっくり食べたからか、1時間ほどでかなり限界に近づいてきた。


が、デザートをいただかないといかん。



P_20150222_114110_HDR.jpg

うーむ。うまそーだ。

結局、相当な量を摂取してしまうのだ。




P_20150222_130040_HDR.jpg

こうしてたらふくいただいた我々夫婦は、帰りに本屋に寄って「太らない食べ方」なる本を購入して帰宅したのだった。

やったあ(*´▽`*)

明日から痩せるぞー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「全然痩せる気ないだろう?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
ほー
豪華なランチですね。
でも私のランチも負けてないよ
明日アップ予定!!
勝負する?(笑)
2015.02.22 21:38 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
失礼しました
訂正、
ランチ記事は次の次でした(笑)
2015.02.22 21:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> ほー
> 豪華なランチですね。
> でも私のランチも負けてないよ
> 明日アップ予定!!
> 勝負する?(笑)

いーですねー。
雑誌のタイトルになるぐらいだからなあ・・・。
勝てそうもないや(笑)
2015.02.22 22:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 失礼しました
> 訂正、
> ランチ記事は次の次でした(笑)

わざわざどーも。
はやる気持ちを抑えきれなかったのですね。
わかります。ネタが豊富なときは。
2015.02.22 22:32 | URL | #- [edit]
kazu says...""
日本人はカニに弱いですからねぇ(笑)
カニ食べ放題、内地のゲストのために企画しますけど、絶対にそんなに食えませんよ(笑)
カニもウニも少しだけが美味しいんだと思います

美味しいコース料理で、部下がいっぱいの飲み会が良いなぁ
あっ、倶楽部員でも構いません
一口食べて、譲渡なんかが理想です
小食でもいろいろ食べたいんです!
2015.02.22 22:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
素晴らしい企画だなあ。
北海道産ならいっぱい食べれるかも。
確かに少量を味わっていただくのがいいですよね。

ええ。おこぼれは遠慮なく頂戴いたしまっせ。
2015.02.22 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/984-916a5f62