Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

シンテーゼ14 再び

DSC_1759.jpg

ほとんどバイクに乗ってないのに新たに新アイテムをゲットした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「乗らないともったいないぞ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


毎度おなじみ、エルフ シンテーゼ14、である。


え?持ってなかったか?って?

ええ、持ってます。


DSC_1761.jpg

約2年ぐらい前にこれと同じの色違い、レッドを買いました。


けんど、それが普通に雨の日に履いて歩いていてもどこからか水分が靴内に侵入するようになってしまったのさあ。

そして、去年の北海道ツー前の岩手ツーで豪雨に襲われてぐちゅぐちゅになり、臭うようになってしまったのさあ。


絶対的な防水力をウリにする商品なのに何故水が浸入するのか?

そして、にも関わらず、なぜ懲りずに同じものを購入するのか?


買った当初はそんなことがなかったんだ。


これは憶測なのだけれど、ライディング中に一度路面にガリガリって擦ってしまったことがあるのだ。

それでおそらくどこかを破損してしまったと考えている。


だが一方で、この商品のウリである「ブーティフィルム」というのは、袋状のものを内部に使用しているというのだから、そういった衝撃で穴が開く、という見方は今一矛盾している、とも思える。


だとしたら、去年、連日の雪の日に無理して履いたのがよくなかったのかも、とも思うが、そんな程度で頑丈なバイクギアに穴が開いてしまう、というのもこれまたナンセンスな気がする。


もしかしたら不良品を掴まされたのかもしれない、という不安がよぎったが、割と信頼のおけるショップで購入したし・・・・。


そんな感じで結局原因が不明なのだ。


で、維水志としてはこの商品をクオリティの高さを信じたい。だからもう一度チャレンジした。


だが同時にこれがラストチャンスだ。

いいな、エルフ。

もちろんこっちも今度は慎重に扱おうではないか。



まあでもどんな防水シューズを買ったってブーツカバーには叶わないんだそうだ。

と、隊長が去年の関西ツーで証明してくれた。


なのでもう一つアイテムを入手せねばならぬ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「どーして常に雨を気にするかな・・・?それはつまり・・・・」と、「維水志最強の雨男説」を疑ったら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

らじゃくん says...""
同じの持ってます


色違い(黒〕ですけど


ただ、私のは滅多に出動しないので、まだ状態はいいです

バイク持っていないので、たま〜にレンタルした時にしか履かないものですから・・・

そんな訳で雨にも遭遇しておりません

存分に使う日が来るのか、ちと不安です・・・
2015.02.19 00:47 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."らじゃくんさん"
隊長のところからブログを拝見しました。
いつか存分に使える日が来るといいですね。
雨でなくてもこのブーツは蒸れを防いでくれるし
歩きやすいのが気に入ってます。
2015.02.19 09:27 | URL | #- [edit]
kazu says...""
おおっ、まだ買ったばかりじゃ無いですか
良いなぁ
羨ましい・・・

ブーツのレインカバー
はい、格好の悪さを気にしなければ、全く浸水しませんでした
ただ、合羽もそうですけど、装着タイミングを逸すると・・・
ちなみにグローブカバーは浸水しないんですけど蒸れます

上から下まで完全防水にしたいなぁ
2015.02.19 12:35 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
そうなんですよ。
使い方が悪かったからか、
すでにお払い箱決定です。

> ブーツのレインカバー・・・

あの豪雨を経験してよくわかりました。
装着のタイミングは思い切りが大切でしょうね。
雨が降っているのに中身が濡れていない自分が好きです。
2015.02.19 13:25 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
よっぽど気に行ってるんだね~
私もショートブール同じの2足目なんですが
それは経済的理由です(^-^;
2015.02.19 20:58 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
あの時の雨はひどかったですからねえ
完全防水ブーツでもダメだったんじゃないですかね
やっぱりブーツカバーが最強!
装着のタイミングさえ間違えなければね σ( ̄。 ̄) ボソ
2015.02.19 22:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> よっぽど気に行ってるんだね~

ですね。履きやすい、ってのがいいかも。

> 私もショートブール同じの2足目なんですが
> それは経済的理由です(^-^;

もう麻痺しちゃいましたけど
バイクグッズは全体的にお高いですもんね。
2015.02.20 08:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
あれじゃどんなの履いててもアウトでしたね。
あの雨を経験して学びました。
水たまりを通過したときの膝から下全部を
水浴びしたあの感覚は今でも忘れられません(´▽`*)
2015.02.20 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/980-9daf2e20