Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

帰途に

いやあ・・・。楽しかった九州旅行もあとは帰途につくだけとなった。

福岡空港へ向かう道がやけに混んでいる。

空港ってばだいたいが街外れにあるからそちらへ向かう道が混むってことはあまりないのだけれど、ここは街中にあるようでちょうど帰りの通勤時間帯にぶち当たってしまったためか混んでいた。

まずは日産レンタカー近くのスタンドで給油をしクルマを返却しなければならない。

マーチの燃費はあんだけぶんまわしたにもかかわらずリッター16以上は走った。これってワゴンRより断然よいのである。

そして返却も無事に済んで「じゃあ空港まで送ってもらおうか」と思ってたら「ありがとうございました」と送ってくれる様子がない。

え?と思ったら目の前がもう空港だったのである。便利なものだ。

出発まで2時間以上あるのでロッカーに荷物を入れ空港内をぶらついた。土産にめぼしをつけたあと見送りデッキに行くことに。

IMG_9658.jpg

カップルやおそらくは彼氏を見送るのであろう女性とかがいたりする。

IMG_9654.jpg

IMG_9655.jpg

ピカチュウ飛行機を見て楽しんでいたら飛行機の離発着が頻繁になってきた。

驚いたもんで次から次へと飛行機がやってくる。一台着陸に向かってきているその向こうにまた別の機体の光が見えるのである。そしてその合間をぬってまた別の機体が離陸していく。

そんなのの繰り返しなんだけど見ていて飽きなかった。

2時間どう時間をつぶそうか、と思っていたが思わぬ収穫があった。純粋に空港に遊びに来るだけ、とかでもなけりゃなかなかこういった機会は得られない。普段はただ移動の玄関口として利用しているだけだからね。

帰りの飛行機は行きのと比べ、座席が横に3-5-3人座れる一回りでかいタイプだった。平日のこんな時間なので空席がいっぱいあった。

さようなら九州。

今度いつ来られるかわからないけど本当に楽しい思い出をありがとう!


P.S.
無事に羽田空港に着くと私営パーキングのお迎えバスがもう来ていた。行きと同じく愛車に全部突っ込んで1時間ほどで帰宅したのだった。帰りのほうがパーキング利用の恩恵をより感じたのだった。


って、たった3日の出来事を2週間にわたって綴るなんて・・・。やり過ぎか。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 2010北九州
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says..."No title"
お疲れ様でした。
福岡空港は全国でも中心部からのアクセスの良さでは、Mo1だと思います。
少しですが、旅行のお役に立てて光栄です。
ラーメンは、うまい、まずいは別としてあれが本場の味だと思います。
2010.12.13 21:44 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
いつも読んでいただきありがとうございます。そして情報をホントにありがとうございました。
おいしかったです。また行きたいです。
2010.12.14 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/98-c4c0716e