Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

ちょっと厚岸まで・・・

DSC_1748.jpg

ちょっと厚岸まで牡蠣を取ってくらぁ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「はいはい、神奈川県、の、ね。雪がないわけなかろうよ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


んー。懐かしいなあ。

DSC_1753_20150215162001bec.jpg

厚岸のエーウロコで買ったまるえもん、花咲ガニがこの箱に入って海を渡り、我が家にやってきたのはもう7か月以上も前のことだよ。




DSC_1749.jpg

こんな感じでバイクに積んで、ひょいと出かけてゲットできたらいーんだがなあ。

まあなかなか味わえないところにまたその有難味があるのだ。




DSC_1750.jpg

あんときも、こんな風に見晴しのよい場所から橋を渡って行ったっけ。

もっとも、あんときゃ眼下に見えたのは海だったが・・・。



さ、溶けちゃうから帰ろ、っと。





え?何がか?って?



DSC_1754.jpg

このまるえもんと花咲ガニが入っていたケースが・・・・、



なんと・・・・、






DSC_1755.jpg

サーティワンアイスのバラエティパックのレギュラー6個入り、二箱がぴったし収まるサイズだったのだ。


サーティワンのお姉ちゃんが、気前よくチョコレートフォンデュを二つもサービスしてくれたよ。

ありがとう(´▽`*)/




DSC_1756_20150215162306ca4.jpg

何と言うことでしょう。


いや、他になかったんでとりあえずこの箱を持ってったら、たまたまうまくいったのだ。

それにしてもあつらえたかのようにピッタシなのには驚いた。


お陰でバイクに積んで持ち帰ったにもかかわらず、中がぐちゃぐちゃになってなかった。


いざ出発しようとしたら、前の車止めに気がつかずに思いっきり乗り上げてしまったのだ。

あ、でも慌てる前に前後輪乗り越えてしまったから事なきを得た。

こんな芸当ができるのはオフロード車だけかと思ったが、影丸も意外と機動力があるのだ。



DSC_1758.jpg

まあ、ぐちゃぐちゃにならなかったのは、もちろん、中もこんな風にパックがしっかりしてるからなのだろうけども。




DSC_1757.jpg

維水志はジャモカアーモンドファッジとバナナアンドストロベリー(*^▽^*)


誤解のないように一応言っておくと、半分は義妹の誕生プレゼントなのだ。

全部食べるわけではない。

維水志はそんなに食いしん坊ではありませんので。


だが寒い冬に食べるアイスはまた格別だわね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「せっかくの休日なのに影丸はアイスの御遣いだけなのか?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
箱の規格があったりするから
旨い具合にぴったりだったのかな~
そのバンドでよく落っこちなかったね~

あーなんか甘いもの食べたくなった(^-^;
2015.02.16 00:17 | URL | #- [edit]
kazu says...""
偶然じゃなく、必然なのかも?
要冷凍の容器の組み合わせとか?

私ならタイヤ交換してすぐのダメージはショックです…
大丈夫でしたか?

2015.02.16 07:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 箱の規格があったりするから
> 旨い具合にぴったりだったのかな~

実はそうなのかもしれませんね。
そういう意味では持って行って正解でした。

> そのバンドでよく落っこちなかったね~

これわりとしっかりしてるんです。
でも発泡スチロールに少し食い込んでしまいました。

> あーなんか甘いもの食べたくなった(^-^;

でしょー(*´▽`*)
2015.02.16 10:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 偶然じゃなく、必然なのかも?
> 要冷凍の容器の組み合わせとか?

そうなのかもしれませんね。
商品自体もそれを見込んで考えられてるのかな。

> 私ならタイヤ交換してすぐのダメージはショックです…
> 大丈夫でしたか?

停止からの乗りあげでしたからそんなに衝撃は強くなかったんです。
今のところ異常はありませんね。ありがとうございます。
2015.02.16 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/977-32cb2fe1