Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

皮、むいとこうか 2

DSC_1722_20150212225902045.jpg

今日は2月にしちゃ、これまた気温が高めの日だったねー。

というわけで、仕事が割と早めの日にもかかわらず、ちょっとばかし影丸の新タイヤの皮むきに出かけることにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「春は近し・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


タイトルに「2」とあるのは、前回タイヤ交換をした時の記事も同じタイトルだったから。


そう。

2年前はヤビツ峠手前にある展望台まで皮むきに行ったんだった。

だが今回は止めておいた。

だって暫く乗らなかったから怖いんだもん。


まずは近くの公園の駐車場に行き、低速でぐるぐる回る練習をした。


それから割とよく使う、割とワインディングのある、割と交通量の少ない、皮むきには持って来いの道を走ることにした。


ヤビツ峠は・・・・。今は心理的にムリ(/ω\)


DSC_1713_20150212225859da0.jpg

ちょっとザンネンな感じはあるが、こうして富士山も見られるしね。


DSC_1716_20150212225901c2c.jpg

よお、影丸。

なんだかんだ言ってもう4年半の付き合いになるなあ。

ガレージができるまでもう少し待ってちょーだいよ。


そーいや、今年の10月にゃ2回目の車検じゃんか。


DSC_1718.jpg

ギラギラの部分のワックスもだいぶ減ったね。

こんなもんでよかろうよ。




DSC_1717_201502122259197a5.jpg

フロントも。



北海道ツー前にスプロケとチェーン交換は済ませたし、これで足回りはまた新たに生まれ変わった気分だ。


DSC_1729.jpg

箱根越えはまだ無理だとしても伊豆方面ならもう十分にツーリングに出かけられそうである。


ソロキャンプ、したいんだけどなあ。

あー、さすがにまだ寒いからムリだよなあ( *´艸`)

まあそれはもう少しあったかくなってから考えることにしよう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「ぜってーソロキャンプする気ないだろ?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ソロキャン、寂しさに負けたら数日前には言うんですよぉ
札幌からキャンプ道具を担いできて、レンタカーで参加しますからぁ(笑)

前にご一緒した伊豆は三月でしたっけ?
立ゴケ×2だった・・・
あの時はめげたなぁ
2015.02.13 08:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ソロキャン、寂しさに負けたら数日前には言うんですよぉ
> 札幌からキャンプ道具を担いできて、レンタカーで参加しますからぁ(笑)

寒いうちはやりませんて(笑)。

> 前にご一緒した伊豆は三月でしたっけ?
> 立ゴケ×2だった・・・
> あの時はめげたなぁ

3月でしたねー。
事故現場目撃×2も萎えましたねー。
2015.02.13 11:36 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
ソロキャンプ
はまると楽しいですよ~
自分だけ、とてつもなく特別な時間を過ごしていると...
勘違いできます(笑)
2015.02.14 01:11 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> ソロキャンプ
> はまると楽しいですよ~
> 自分だけ、とてつもなく特別な時間を過ごしていると...
> 勘違いできます(笑)

なるほど。
そう考えるととっても楽しいんですね。
寒い、って先に思っちゃうんだよなあ。
2015.02.14 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/974-5ebb9ea7