Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

BATTLAX BT-023 SPORT TOURING

バイク・グッズ・インプレ vol.わからん

20150210y.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もうインプレが報告できるぐらい乗ったんだ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


いーえ、あれから乗ってません。


20150210x.jpg

そもそもタイヤのインプレを語れるほどの腕前など持ってはいない。

要はちゃんとタイヤとして機能してくれればそれでいいのだ。


実際、このタイヤを選んだ理由が、

前後セットで3万円以下で売っていたから。

というだけである。


そりゃもう勢いだけで買ったさ。


で、後々になって「そーいや、ブリヂストン製は初めてだったが、タイヤの性能はどうなんだ?」と、ちょっと気になったから調べてみた。


そしたらこのタイヤのデビューが2010年だったよ。

ネットでインプレ等を調べるも、出てくるのは2,3年前のものがほとんどだった。


「だいじょぶかな?」とちょっと不安になったが、よく考えてみりゃロングセラーなのは性能が良い証拠だ。全く問題ないだろう。

最初、ナップスで見つけた時も、安いから実は製造年月日が古いんじゃないかと疑って、購入する前にちゃんと聞いてみたら2014年の50週目となっているのを聞いて安心した、という事実が示す通り、今でもバリバリ製造中な逸品なのだ。


実はこの交換前に履いていたダンロップ製のタイヤの後輪だけを交換しようと思ってナップスに行って相談したときに、このタイヤはもう製造されてない、後輪だけ換えるなら前輪と違うものになる、と言われたのだ。


確かデビューしてそんなに経っていなかった、という記憶があるので、「タイヤってそんなにしょっ中モデルチェンジしてんのね。車と一緒で2年間隔ぐらいでマイナーチェンジとかやってんのかしら?」と思ったものだ。


だが、こいつはデビュー5年目にしてまだ一線級の活躍をしているタイヤだとわかってちょっと嬉しくなった。


そのロングセラーの理由なのだけれど、どーやらタイヤで言う、ライフ?が長いんだそうだ。

この前のシリーズよりも耐久率が30%も上昇したんだそうだ。

そして雨や、走り出して間もないタイヤがまだ十分にあったまってない時でもしっかりとしたグリップ力を持っている、とブリヂストンのHPに書いてあった。


おお。偶然だが、とてもリーズナブルなタイヤをゲットできたじゃないか。

維水志、前回のタイヤ交換時にはそーゆー種類のタイヤが欲しかったのだよ。


ぷぷぷ、嬉しい誤算だわ。


このタイヤで早くどこかに出かけたいものである。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「どうせ暫くはそうやって机上の空論だけなのだろうよ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ponkotu40 says...""
BT-023はウチのベンベンに装着してますよ
不安のないグリップはナカナカのものですな
耐久性については気にしたことがないんでノーコメントですけど ( ^ω^ ;)

ブリジストン全般に言えるのは賞味期限が長めのような気がします
ダンロップは早い時期に硬くなってしまって・・・
いい思い出がないんですよね

BT-023はオススメできますな♪ (^^)
2015.02.11 08:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
kazu says..."おはようございま~す"
その昔、スタッドレスのブリザックのシリーズで、「効き持ちスタッドレス」というのが・・・
ブリザックというのは、高価&高性能が売りのスタッドレスだったのですけど、一番効きませんでした
すぐにそのシリーズは無くなっちゃいました(笑)
今履いているブリザックは4年目ですけどビシバシと氷に効きます

私のバイクのタイヤは減らないので、いつ履き替えて良いものやら検討が付きません

今日辺りから暖かくなりそうですね
新しいタイヤでのツーレポをお待ちしていま~す

2015.02.11 10:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> BT-023はウチのベンベンに装着してますよ
> 不安のないグリップはナカナカのものですな
> 耐久性については気にしたことがないんでノーコメントですけど ( ^ω^ ;)

あら、そうだったんですね。
そいつは頼もしい限りです。
私の乗り方なら耐久面でも期待できそうです。

> ブリジストン全般に言えるのは賞味期限が長めのような気がします
> ダンロップは早い時期に硬くなってしまって・・・
> いい思い出がないんですよね

さすが、役に立つ経験がいっぱいですね。
私もこの結果如何でブリヂストン派になるかも。

> BT-023はオススメできますな♪ (^^)

やったー。ベテランライダーのお墨付きだ。
2015.02.11 11:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> その昔、スタッドレスのブリザックのシリーズで、「効き持ちスタッドレス」というのが・・・
> ブリザックというのは、高価&高性能が売りのスタッドレスだったのですけど、一番効きませんでした
> すぐにそのシリーズは無くなっちゃいました(笑)
> 今履いているブリザックは4年目ですけどビシバシと氷に効きます

ああ、やっぱり商品としてダメなものがすぐにモデルチェンジしちゃうんだ。

> 私のバイクのタイヤは減らないので、いつ履き替えて良いものやら検討が付きません

ラジアルって減りが早いのになんで減らないんですかね。
しかも私以上にたくさん走ったはずなのに。

> 今日辺りから暖かくなりそうですね
> 新しいタイヤでのツーレポをお待ちしていま~す

晴れていても時間がない( ̄д ̄)
2015.02.11 11:17 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
セットタイヤだとそんなに安いんですね~
一度ラジアルも試してみようかな~
次は、がっつりバンクさせた写真を!!
うそです 安全運転で(笑)
2015.02.11 19:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> セットタイヤだとそんなに安いんですね~
> 一度ラジアルも試してみようかな~

ニーハン用であればさらにもう少し安いみたいです。

> 次は、がっつりバンクさせた写真を!!
> うそです 安全運転で(笑)

まず、写真が撮れませんて(笑)。
2015.02.11 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/972-693854c6