Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

次はこれがいーじゃ~ん

20150131x.jpg

SHOEI GT-Air

「次期メット候補」というタイトルでこれについての記事を書いたのが去年の5月のGW。

ああ・・・。あれから早9か月が過ぎ去ったのか。

なのに未だにメットはアライのままである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「北海道以来バイクに乗ってないやつが何をほざいてるんだ・・・?」
と思ったら・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


で、暫くご無沙汰している間にもっといいのがSHOEIから発売されてたよ。


それが、



20150131y.jpg

J-CRUISE、だ。


そう、実は次はジェット型が欲しかったのさあ。


ジェットは風の巻き込みが多くてうるさいとか、寒いとか、曇るとか、いろんな負のイメージを持っていたが、そりゃ初めて使ったのがサイズが合わない安物だったから、ということが原因してると思うのだ。

上記のマイナス点が改良されるなら、実は維水志はジェットのほうを使いたい。


メリットはなんつっても視界の広さ。

そしてメットを被ったままで、ちょっと飲み物を飲むとかなんかをかじるとかがやれる。

いちいちメットを脱がなくてもよいということは、つまり、ちょっとした信号待ち等でそれができる。

そりゃやっぱ魅力的なわけで。




そして問題のメット内の曇りだが、

20150131z.gif

それが驚いたことに、フルフェイスだけのものだと思っていたピンロックシートが今じゃジェット型にも流用されているのだった。

これなら曇りの心配はないじゃないか。



そして冒頭のフルフェイスの魅力の一つはサンバイザー。

それも、


20150131g.jpg

ジェットにもついてんのが出てきたじゃーん。



その他、

20150131e.gif

いろいろと見てみると、こりゃだいぶ性能がよくなってることが予測できる。

きっと風の巻き込み防止も、フルフェイス、とは言わないまでもかなり向上されて静音設計になってんじゃなかろうか。



決めた。

次はこれにする。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「そう言って、買うのは来年のいつになるんだ?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ええっ?
ジェットにするのぉ?
そりゃ、視界は広がるけど・・・
チンガード付きを是非にも
2015.02.01 07:15 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
確かにジェットはいいんですよね
写真も撮りやすいし
私も一年以上悩んでます(笑)
2015.02.01 18:51 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ええっ?
> ジェットにするのぉ?

やっぱねー。そっちのほうが便利。

> そりゃ、視界は広がるけど・・・
> チンガード付きを是非にも

それ付けたらフルフェイスじゃん。
2015.02.01 21:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 確かにジェットはいいんですよね
> 写真も撮りやすいし

でしょー。単身さんを見ていてそう思うんです。

> 私も一年以上悩んでます(笑)

高い買い物ですからねー。
2015.02.01 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/962-be4bfa7a