Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

復活へカウントダウン

「さすがにもうダメだろうなあ・・・」

そう思ってキーを回す。

きゅい~んん・・・

「お?」

続けてスタートボタンを押す。

きゅるる・・・ぼん!がらがらがら・・・・

「おおー(*^▽^*)、元気じゃないかあ!影丸ぅ!」

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もしかしてずっとエンジンもかけてなかった・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


うん。放置した。

4か月ぐらい。

1年の3分の1.


でもそろそろ復活するのだ。

2月に入ったら早速ナッポスに出向いてタイヤ交換するのさあ。


「どーせ冬は乗らないから・・・」なんて思っていたら、今年は随分とまあ昼間はあったかい日が多いもんだ。

ちなみに明日は雪だそうだが。



その間、VTRに乗りはしたが、やっぱり自分の愛機は影丸。一番しっくり来る。


せっかく新居にバイクガレージプランを入れてあるのに肝心のバイクライフが滞ったままでは気分の盛り上がりに欠けるじゃないか。

一体、何のためにガレージを作るのか?


そのためにも今の不便なバイク生活をいっぱい味わっておこう。


ほら。

車の脇に申し訳なさそうに停めてあるバイクたち。いかにも肩身が狭そうだ。

しかもバイクカバーに覆われている。

出かけるときはまずそれを外すのが面倒。

そしてそんな狭いとこから出すのも入れるのもどんなに不便なことか。

帰ってきてもマフラーの熱が冷めるまでカバーができないから、後でもう1回改めて外へ出ないといけないし、その間に雨に降られることもある。

整備すんのにも晴れていて、しかも車が出払っている日を選ばないと狭くてやりにくくてしょーがない。

キャンプ前の積載時なんか昼間の明るいうちにやっておき、荷物を積んだままひと晩放置しないといかん。

何かを積み忘れていたらそりゃあもう大変。


いいぞ。この不便さ。


そういった不便さを全て解消してくれるマイ・ビルトイン・バイクガレージ。


雨だろうが夜だろうがどんとこい。いちいち外に出なくてもいーぞ。バイクカバーもお払い箱だ。

おお。なんと麗しいことか。

その有難味を存分に味わうためにも今からいっぱいバイクに乗ってイメージを膨らませておかないといかんのだ。


早々にタイヤ交換してプチツーに出かけようじゃないか。


「ほら、すぐもうそこまで来ているよ」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「な、何がだあ?モンスター?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
始動!!
ですね。
私もそろそろメンテのほうを(^-^;
2015.01.30 00:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 始動!!
> ですね。
> 私もそろそろメンテのほうを(^-^;

冬でも乗りまっせー(^^)/
2015.01.30 01:44 | URL | #- [edit]
kazu says...""
遂に影丸復活ですか
ホイールが原因じゃなきゃ良いですね
バイクカバーをかけなくて良いのは素晴らしいですよぉ
2015.01.30 06:56 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 遂に影丸復活ですか

ようやくです。

> ホイールが原因じゃなきゃ良いですね

たぶんだいじょぶだとは思うのですが。

> バイクカバーをかけなくて良いのは素晴らしいですよぉ

ホント面倒くさいんです。
2015.01.30 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/960-b9280c00