Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

九重”夢”大吊橋

阿蘇から大分へ移動するときも近くを通ったので気になっていた九重の大吊橋へ行くことに。九重夢大吊橋

国道らしき道からわき道へ入る。バイクで走ったら間違いなく楽しいであろうくねった道をひたすら登ること20分ぐらいだろうか。でぇーっかい駐車場が見えてきた。

あんだけ酷使した胃なのに「もうお昼をだいぶまわっている時間」という情報が脳に送られると「腹減った」と訴えてくるのである。

クルマを停めたところから吊橋とは反対方向に食事処が2つあったか。めぼしいメニューがありそうもないのでとりあえず入場券を購入しようとメインのほうへ向かうと、あった!忘れてた食べたいもの!

九重バーガーやあ!

IMG_9612.jpg
※クリックして拡大していただけるとメニューと値段がおわかりになると思います。

それにしてもしし肉やしか肉まであるとは思わなんだわ。ちなみにヘルガーってのはたぶんヘルシーを文字ってんだと思うが魚と野菜のすり身だそうです。
残念なのは一番でかいドリームが売り切れだということ。と同時に「よかった~」と思ったのはなぜ?

IMG_9613.jpg

ドリームは豊後牛のパテでモモガーの2倍の大きさらしい。

IMG_9614.jpg

で、注文したのがこれ。豊後牛なのになぜ名前がモモガー?

IMG_9617.jpg

なにこれ?まじヤバイ。なんでこんなにでかい?これで550円って、い~んすか?しかもそれぞれ全部分厚い!おいマクドナルド、九重バーガーさまを少しは見習え!下のサムネイル版を拡大してご覧ください。
レタス!卵焼き!トマト!それにその下の!!玉ねぎよ、これ!!しっかり火が通ってて甘いのなんの!そしてパテ!おいおいこれで十分でしょ。ドリームってのはこれの2倍って一体どんなよ!?

IMG_9618.jpg

最初、一口行ったらレタスが鼻をかすっただけでとてもじゃないけど食べられませ~んって。少し潰していただくことに。
いやあ・・・。もし九州に住んでたらきっとこれだけ食べにここまでバイクで来るね。間違いなく。
おいしかったです。そしてその値段設定。ありがとうございます。

ちなみにドリームは850円ぐらいだったかな。都会ならその倍の値段でも文句出ないね。

IMG_9616.jpg

マイハニーの胃はまだ回復していないらしくブルーベリーのつぶたっぷりのソフトクリームに。ごめんね。一人で豪快に食べちゃって。

IMG_9619.jpg

で、いよいよ吊橋へ。なんだか知らないけどトウモロコシをこのように干してあるのをいたるところで目にする。


入場料500円だったかな。長さは390メートルだそう。渡ってて確かに長かった。往復したら1キロ近いってことだもんね。

一方高さは178メートルだったか。「天空の吊橋」と謳っているがそれはいい過ぎだろう。だって下がはっきり見えるんだもん。

とにかく風がほとんど吹いてなくて助かった。風があったら寒くて絶対走りたくなるだろう。橋の途中に警備員のおっちゃんが3人ぐらいいて見張ってるから走ったら怒られるはず。

風はともかくもっと天気がよければえがったんだが・・・。

IMG_9638.jpg

IMG_9633.jpg

IMG_9631.jpg

この高さで「天空」はない。

戻ってくる頃には寒さが増して来ていた。

こうしてイベントらしきものはこれでおしまいとなった。

さあて。あとは福岡博多までひとっ走りだ。

ラーメン食うぞー!

って食べることばっかりじゃんかあ・・・。

しょーがない。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 2010北九州
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/95-660d8c65