Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

町民いこいの温泉

DSC_1583_201501032319372b2.jpg

正月三が日の三日目。

今日は帰省渋滞に巻き込まれない範囲で行ける温泉を探して出かけて来た。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それは正解!せっかく出かけるのにほとんどの時間が車内じゃねぇ・・・」
と思ったら・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


意外と近いところ(30キロぐらい)に気軽に楽しめる温泉があった。


それがここ。


DSC_1599_20150103231941b45.jpg

静岡県の「小山町町民いこいの家 あしがら温泉」だ。


DSC_1600.jpg

なんつってもウリは湯船から霊峰富士が拝めるところだ。



DSC_1591.jpg

入口手前に丸窓から富士山を眺めることができる。

が、すでに絶景を目の当たりにしているため、あまり感動はない。まあちょっと雰囲気を変えて、ということでしょう。


DSC_1592.jpg

それにしても天候に恵まれてよかった。

この景色を湯船から見られるとは。



効能は・・・・?

DSC_1589.jpg

内湯に露天、サウナと水風呂がある。

500円で休憩所を含め3時間滞在できるようだ。食堂もある。

休憩所では駅伝の復路をやってたよ。ちょうど8区ぐらいだったかな。


実にすばらしい。今度バイクで来てみたい。



マイハニーが小腹が減った、と言うので近くの道の駅ふじおやまへ行き、ちょっと買い物をする。

DSC_1601.jpg

静岡に入ればそりゃあもうどこからでも立派な富士山が拝めるのだ。



そしてマイハニーの次のリクエストは「足柄峠を通って帰りたい」である。

二日前の元日に降雪があり、未だに雪が残っているところがある。

箱根方面なんかチェーン規制があるくらいだから、ちょっと躊躇したが昼間だし、スピード出さなきゃどーにかなると思ってリクエストに応えることにした。


案の定、日蔭にはまだ路面が凍結しているところが多々あってちょっと緊張しながら走る羽目になった。


それでも行ってよかった。

さっきより素晴らしい眺めが待っていた。




DSC_1604.jpg

おお、なんかの碑がある。

が読めず。

雪が残っていて足がぐちゃぐちゃになるが、少し先にさらなる絶景ポイントがあるようだ。





DSC_1606.jpg

ど~んっ!



DSC_1607_201501032327005dc.jpg

いやあ・・・・。

今年もいい年になりそうじゃないか。


そうそう。これは次回のバイクツーリングコースに認定しよう。


十二分に富士を満喫し帰路に着く。




狙い通り、渋滞に巻き込まれずに1時過ぎには地元に戻ってくることができた。


ラーメンをいただくつもりだったが、最初に行く予定だった店はまだお正月で休み。

二軒目は「なんちゃって」有名どころなので混雑が予想されたがそれが的中しすでに行列。断念。

続いて三件目。小田原に本店があり、最近ここら辺りに姉妹店がオープンしたので前から行こうと思っていた店。だがこちらもすでに人が並んでいた。しかもどう並んでいるのか、何人並んでいるのかよくわからない状態だったのですぐに並ぶのをやめた。

混雑するのがわかってんだったらちゃんと交通整理していただきたい。


もう嫌になってきた四件目でようやく並ばずに入れたのだった。

こちらも小田原に本店があり、姉妹店がここら辺でオープンしたばかり、という点では先ほどの三件目と同条件なのにこちらはスカスカとはこれいかに?

だいじょぶなんか・・・・。


味噌がウリのラーメン屋である。

「麵屋 味噌壱」という名だが、他に塩と醤油もある。

塩のしじみ風味というのも気になるところだが、ここはやはり味噌だろう。


なになに・・・。

味噌も三種類ある。

赤味噌、合せ味噌、辛味噌か。

辛味噌は辛さを7段階ぐらい選べるのだな。


よーし。決めた。維水志は合わ味噌チャーシューで行こうか。



DSC_1614_201501032340060f2.jpg

マイハニー注文の辛味噌野菜ラーメン830円。


DSC_1615_201501032340076cb.jpg

うわ!めっちゃ辛そう( ;∀;)

これで辛さレベル2で「激辛」である。レベル5となったらもはや食い物じゃなかろうよ。



DSC_1617_20150103234008a03.jpg

い、維水志注文の辛味噌ラーメン、レベル2。

発券機で合せ味噌のボタンを押したつもりが辛味噌ラーメンを押していた。

そもそも辛さの段階を聞かれた時点で「じゃあ、2で」と答えた維水志がどうかしている。


でも美味しい。

チャーシューも適度に厚みがあって柔らかい。

こりゃまた来ようではないか。次回こそ合せ味噌を。





そして夜は刺身丼にビールを一杯。


DSC_1618.jpg

ヨークマートだけどなかなか美味しそうな刺身が売ってた。


DSC_1620_20150103234011cf6.jpg

素晴らしい休日だった。


休みも後一日。最後まで満喫したい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
前記事の「多分、単身ライダーさん」のコメ返に深夜一人で爆笑してしまいました
なんか、ツボに入ったようです
最初から辛いラーメンよりも、普通の味噌ラーメンに一味たっぷりが好きです
だけど、野菜ラーメンがとても美味しそう

足柄PA(SA?)の温泉(500円)を密かに愛しています(笑)
どうしても入っちゃう!

5月は土曜日が5回有ります
GWの後にまーも君とコテージに行くつもりです
都合が着けば是非、参加して下さい

2015.01.04 02:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 前記事の「多分、単身ライダーさん」のコメ返に深夜一人で爆笑してしまいました
> なんか、ツボに入ったようです

意外なところがツボなんですね。
え、タイトルに?それとも誤字に?

> 最初から辛いラーメンよりも、普通の味噌ラーメンに一味たっぷりが好きです
> だけど、野菜ラーメンがとても美味しそう

味噌にコクが感じられたので合せ味噌も期待できそうです。

> 足柄PA(SA?)の温泉(500円)を密かに愛しています(笑)
> どうしても入っちゃう!

そこ家からだと高速に乗ってすぐなんでなかなか立ち寄る機会がないです。
寄ってもトイレ休憩ぐらいだからなあ。

> 5月は土曜日が5回有ります
> GWの後にまーも君とコテージに行くつもりです
> 都合が着けば是非、参加して下さい

あら、なぜにGW後?
ツーリングしないの?
あ、バイクは北海道だもんね。
2015.01.04 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/933-9b10f536