Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

カテゴリー改編

ブログを始めてから間もなく4年になろうとしている。

そして記事の数もすでに900に近づき、今年中に1000を超えることが予想される。

始めたころにはなかったキャンプツーリングという趣味も加わり、これまでのカテゴリーでは記事を分類するのに限界が見えてきた。

ということで・・・・、

ここで思い切ってカテゴリー改編をしよう!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「よくもまあそんだけの数を書く暇があったものだ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


んー、

できれば各カテゴリーにフォルダー的なものがあればなあ、とちょっと思った。

それがあれば、キャンプツーリングのカテゴリーを、さらに福島編、北海道編・・・・と言った感じに分類できるのだ。


でもまあ、ごちゃごちゃしそうだし、これで十分なのかも。


目標の北海道ツーも終わってひと段落したところで、心機一転、リニューアルだ。


新たに加えたのが、

「TCガチョウ倶楽部活動」「維水志ローダー」などだが、要するに今まで「バイク」「ツーリング&キャンピング」という項目で、どかんとひとまとめにしてたのを細かく分けた、ということだね。


そして割とまとまった数のイベント、大型自動二輪免許取得に関するものは「大型自動二輪教習所物語」として一つのカテゴリーにしてしまった。

試乗あらし、なんかもシリーズ化してたからね。



そんなわけでカテゴリーをむやみに増やしてしまったの、記事の数が多い分、分類すんのがすんげぇ大変だった。

まだちゃんと割り振りできていない分もある。


それにしてもよくもまあ長く続いているものだ。

その一番の要因は、

ブログ仲間ができた、ということに尽きるだろう。


本当にいろいろとかかわって下さる方々には感謝です。


数年後、まだブログを続けていたら、きっとまた新たなカテゴリーが必要になるのだろうか。


なんにせよ、これからまた新たなバイク&ブログ生活が始まるんだ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2014
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
カテゴリ
俺も振り直したい!
だけど、話がいろいろと飛ぶので諦めモード
維水志さんなら、一話ごとのテーマが有るので出来そうですね

俺の場合は徒然なるままにで終わっちゃう(笑)

そろそろ、来年の妄想と準備に入ろうか?
北海道に居ると冬の間は妄想しか出来ません…
2014.08.05 11:45 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
今回の北海道のホルダー作ったら
記事の数、一気に上位入りしました(笑)
2014.08.05 20:01 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> カテゴリ
> 俺も振り直したい!
> だけど、話がいろいろと飛ぶので諦めモード
> 維水志さんなら、一話ごとのテーマが有るので出来そうですね

まあ自分で楽しむため、なんですけどね。
記事を探しやすくなったし、一つのテーマを続けて読むのに便利になりました。

> 俺の場合は徒然なるままにで終わっちゃう(笑)

人それぞれ味があっていーんです。

> そろそろ、来年の妄想と準備に入ろうか?
> 北海道に居ると冬の間は妄想しか出来ません…

いーですよ~。
まずは日程から。いつにします?
2014.08.05 22:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 今回の北海道のホルダー作ったら
> 記事の数、一気に上位入りしました(笑)

まじすか?
私はこれからランキング急降下します(笑)。
2014.08.05 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/919-aea2e877