Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

ポチってくれよう、ポチ太郎!

DSC_8471.jpg

なんか間際になって見境なくポチり出してしまった結果がこれだ。

DSC_8526.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「なんだってこんなに脈絡がないんだ・・・え?ホース?それもしかして?」と怪しさ満開だと思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


ちなみにホームセンター等で購入したものも混ざっている。


そんなことよりそのホースは何に使うのかって?


決まっとるがなー。



DSC_8473.jpg

こーすんのだ。


DSC_8476.jpg

そしてこうなるのだ。


そう。隊長曰く、下になんか敷かないとテントが傷つくんだそうだ。

それで段ボールとか敷いても寝てる間にずれたら元も子もないんでパイプにホースを通すことにした。



DSC_8477.jpg

我ながら笑っちゃうぐらいうまくハマった。



これでまた一つ片付いた。


DSC_8484.jpg

茶トラえもん:「維水志くんにしちゃあ、いー考えだと思う・・」

維水志:「茶トラえも~ん、もっと大々的に褒めてくれていーんだけどなあ・・・・」







DSC_8489.jpg

茶:「なんかムカつく・・・・」



実を言うと、隊長からもらったこのコット、持っていくかどうか再考せねばならなくなったのだ。


それは腰の痛みの問題があるからだ。


と言うのも、以前、空気が半分抜けたエアマットに寝たら翌朝腰が痛くて暫く治んなかった経験がある。

その後、エアをパンパンに入れれば全く問題ないことが判明し、そのままエアマットのキャンプデビューとなった。


それがこれ↓

DSC_8518.jpg


で、このコットは腰への負担がかからないものなのか、実際に試してみなくてはならない。

もしダメだったら隊長には申し訳ないがコットの北海道デビューは見送ることになってしまう。


早速昨日試してみたら取り越し苦労だった。

朝起きたら全く腰の痛みを感じなかった。


だからこそ今日ホースを買ってきて仕上げたわけだ。

持っていけることになってよかったよー。

でも初日泊はコテージらしいんでデビューは二日目からだね。



さて、今日の午後にさらに嬉しい贈り物が届いたよ。





DSC_8527.jpg

これさあ。


岩手のバイク乗りにもおすそ分けするように、とお達しがあった。

そのミッション、確実に成功させてみせましょうぞ。



DSC_8530.jpg

湘南ベース、だって。

くーーーーーっ!

ニクいねぇ、このぉ~、単身ライダー(*^▽^*)


うむ。

着実に一つ一つやっつけていくぞ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「当然希望すればそれくれるんだよね」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
ホース!!やるなー
ステッカー無事届いて良かった
自分の分 何処の地名にするか悩みました(笑)
2014.06.25 08:54 | URL | #- [edit]
kazu says...""
コットの脚
格好良く決まりましたね
コットって強いテンションがかかるので、下手な家庭用ベッドより腰には良いと思いますよ
活用してもらえて何よりです

着火材
北海道はセイコーマートで普通に売っています(笑)

2014.06.25 09:17 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> ホース!!やるなー

サンキュー(^^)/

> ステッカー無事届いて良かった

現実味と期待感が一気に高まりましたよ。

> 自分の分 何処の地名にするか悩みました(笑)

やっぱナンバーに合わせて福岡?
2014.06.25 12:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: タイトルなし"
> コットの脚
> 格好良く決まりましたね

ありがとうございます。

> コットって強いテンションがかかるので、下手な家庭用ベッドより腰には良いと思いますよ
> 活用してもらえて何よりです

なるほど。もしかしたらエアマットより具合がいいかもしれないです。
本当に感謝です。現場で晴れ姿を見てやってくださいね。

> 着火材
> 北海道はセイコーマートで普通に売っています(笑)

あら。
でもまあ買う手間が省けるんで持っていきますわ。
2014.06.25 12:19 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
岩手の・・・ ってオラの事だべか?
だったらうれしーなー ヽ( ´ー)ノ

ところで、写ってるスイッチ付きコンセントはどう使う予定なんですかね?
気になる~ (^^)
2014.06.25 19:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> 岩手の・・・ ってオラの事だべか?

んだ。

> だったらうれしーなー ヽ( ´ー)ノ

是非受け取ってくださいね。
罰ゲームじゃないですからね。

> ところで、写ってるスイッチ付きコンセントはどう使う予定なんですかね?
> 気になる~ (^^)

あーこれはですね、AC/DCインバーターで携帯等の充電をするときに
降雨時、いちいち脱着すんのが面倒で最初から防水仕様のまま付けっ放しにするんです。
で、スイッチが欲しいかな、と。
2014.06.25 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/881-69a83686