Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
-

人生で最高の大人旅が始まる

いよいよ始まるのだ。

1年間温め続けた人生最高の大人旅が。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「やっぱ関東は雨だわ・・・。北海道は晴れなのに」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


さて、これから1週間は記事を予約投稿でアップしていきたい。

スマホを持ってないんで( ;∀;)


従って、すべて事前に仕込んだ予想記事ゆえ「たぶんこの日はこうなってるだろう」的な内容になる。

まあ後で実際の行程と比べ、楽しむためでもある。


今日、出発前日は死に曜日。

予定では朝7時起床でパッキング&積載を済ませ、そのまま夜の9時まで激勤務である。

帰宅したら速攻で寝なければならないのでブログを更新する余裕もないだろうから投稿記事は今日からだ。

ちなみにこの記事は火曜日の朝に仕込んだ。


とにかく一睡でもしたい。

疲れて爆睡できることを望んでいるが、逆に寝坊、なんてオチにならないように気を付けたい。



今回、そんな激務のすぐ翌朝に出発し、八戸港フェリー乗り場まで体力が持つか問題である。


そもそも普通ならば新潟フェリー選択が正しいのだろう。

新潟フェリーの場合、苫小牧便は朝10時半出航。

そこまでの距離は約400キロ弱。

奇しくも出発前日の今日、圏央道の相模原愛川IC~高尾山ICが開通する。

お陰で関越道にはスムーズに乗ることができ、ほぼ全体が高速道路のこの新潟港までの道のりは、5時間もあれば余裕で到着できるはずである。


従って出発は朝の4時ぐらい。

八戸コースと大して変わらない。


それでも八戸を選んだのは「18時間もじっとしているのが嫌だから」という理由だ。

そう。

バイクでの移動距離が断然長いほうを自ら選んだわけだから、苦痛だけを前面に出さずに是非とも楽しんで行きたいと思う。

お陰で岩手観光ができるし、何よりブロ友のponkotu40さんにお会いできるのが楽しみでもある。


そして単調な高速道路移動の退屈さを軽減するため、普段は絶対にやらないのだが、音楽を聴きながらライディングしようと思ってメットにイヤホンを仕込んだのもそのためだ。


さあて、選曲は何にしようか。

眠気を吹っ飛ばせるように口ずさめる歌謡曲がベストとみた。

やっぱ聖子ちゃん中心かな。


あとBGMとしてはカシオペアがいい。


うーん。楽しみが広がるなー。


そういうことだ。仕事で疲れた維水志よ。

しっかり眠って体力を回復するのだぞ。


そして元気で行ってきます。


出発前の最後に・・・・、


今回、こうして一人旅をすることを快く承諾してくれたマイハニーに感謝したい。


もちろん一緒に旅を付き合ってくれる倶楽部員とponkotu40さんにも。


ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「北海道紀行、楽しみにしてるよー」と期待できたら
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/880-250b092e