Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

リバウンドとの戦い

北海道ツーの準備は何も積載に限ったことではない。

体力造りも重要な準備の一つなのだ。

腹筋、背筋、肩の筋肉を鍛えるのはもちろんなのだが、最近ちょっと気になるのが腰の痛みである。


朝起きると腰が痛い。

ちょっとつってる感じ。


ストレッチしてからじゃないと起きるのが怖いのだ。


この痛みは以前に何度も経験したことがあって原因はわかっている。


太り過ぎ。



見たくないので暫く体重計に乗ってなかったのだが、ちょうど1週間前に意を決して体重を測ったらとんでもないことになっていた。

維水志の腰臨界点突破体重の一歩手前まで来ていた。

その前々日からバカ食いをしていた、というのもあろう。

土曜のハード勤務を終え帰宅したら、夕飯に軽食を食べたにもかかわらずやたら腹が減って、カップ焼きそば、カップ麺を立て続けに食べて気持ち悪くなった。

で、翌日、スペアリブをおかずに酒を飲みながら相当な量を食べてしまったのだ。


そしてこのヤバい現実に気がついたのだった。


それで先週は間食をせず、帰宅してからもスープ類で我慢し、どーにか臨界点から3キロも減らした。

やはり原因は太り過ぎだったのだろう、土曜の起床時に腰の痛みがだいぶ減っていたのがわかった。


なのに、だ。


昨日、昼にはうな重、夜にはおいしいアジフライと牛もも肉のワイン煮を調子に乗ってガンガン食ってしまった。


案の定、今日の体重測定では減らした3キロが水の泡。

2.5キロ増えていた。


アホや。


もう・・・・。



また一からやり直しである。


だが、どうだ?

こんな簡単に元に戻るということは、だよ、北海道で調子こいてバカ食いしたらあっという間にまたリバウンドしてしまうじゃないか。

こ、腰に負担が・・・・。

仕方あるまい。

メインの食事以外はできるだけカロリーを抑えるしかないか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「いや、そりゃ無理でしょう。ぎっくり腰でツアー中止、とかいうオチだけはなしの方向で」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
時間は止まってくれないし、ストレスで過食するし、ドタバタでぇ~す
北海道ツー
さらに肥えて帰ってください(笑)

逆に私は痩せるかも・・・
初日の宿
ご期待下さい
2014.06.24 06:39 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
私の場合・・・・・

酒太りですね~~~ヽ(^。^)ノ
酒やめたら・・・たぶん10kgくらい軽減化可能と思うのですが・・

毎晩、摂取してしまって・・・
この ”勤勉な努力”? が・・ 何故に有効な方面に活用され人生に生かせないのか
お財布方面にチャージされないのか? 

迷宮に陥りながら、旨い酒をまた飲みます・・・
2014.06.24 07:09 | URL | #2DdjN05. [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 時間は止まってくれないし、ストレスで過食するし、ドタバタでぇ~す

みんな似たような状況なんですね(笑)。

> 北海道ツー
> さらに肥えて帰ってください(笑)

ヤバいです。

> 逆に私は痩せるかも・・・
> 初日の宿
> ご期待下さい

あれ?初日ってキャンプじゃなかったっけ?
2014.06.24 10:04 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 私の場合・・・・・
> 酒太りですね~~~ヽ(^。^)ノ
> 酒やめたら・・・たぶん10kgくらい軽減化可能と思うのですが・・

ええ?
ちょっと違うんじゃ・・・・。
食べる量も問題のような・・・(笑)。

> 毎晩、摂取してしまって・・・
> この ”勤勉な努力”? が・・ 何故に有効な方面に活用され人生に生かせないのか
> お財布方面にチャージされないのか? 
> 迷宮に陥りながら、旨い酒をまた飲みます・・・

私も酒の旨さがわかればなあ・・と人生半分損したような気分です。
一度でいいから美味い酒を飲んで記憶がないぐらい酔っぱらってみたいです。
2014.06.24 10:07 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
北海道って誘惑が多すぎますね(ノ∀`)タハー
一昨年の北海道、私も増量したような(^^;)
急には難しいでしょうから適度な運動を…って
私もです!(ノ∀`)タハー
お互い頑張りましょう~(´Д⊂ヽ
2014.06.24 23:35 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 北海道って誘惑が多すぎますね(ノ∀`)タハー
> 一昨年の北海道、私も増量したような(^^;)

ヤバいぐらい誘惑が多いです。
なんか1日5食ぐらいしそうな気が・・・・。

> 急には難しいでしょうから適度な運動を…って
> 私もです!(ノ∀`)タハー
> お互い頑張りましょう~(´Д⊂ヽ

あらま、そうなんですか?
が、頑張りましょう(^_^)/
2014.06.24 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/879-68f93828