Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

泥除け装着

DSC_8338.jpg

バッグを泥ハネから守るパネルを、結束バンドを駆使してあみあみに装着。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


結束バンドがぺろ~ん、て伸びた部分はもちろん後で処理をするが、これでほぼ完成。


もう左サイドのバッグ(写真右)が濡れるのは仕方がないのでカバーはしない。せめてバッグが泥で汚れないようにするのが精いっぱいだ。

ちなみに、中身は濡れたら困るので内側にでかいビニール袋を入れてある。


一方、右サイドは優秀なレインカバーが付属されているから中身が濡れることはないのだが、本来シートバッグとして使うものゆえ裏側が無防備である。

そこが濡れることは想定されていないのでこちらも泥除けが必要だった。


まあこれらも実際に使ってみないと善し悪しはわからないだろう。



さて、後はポシェットの内側にプチプチをうまく入れられれば防水対策は万全・・・・でしょう。

できれば雨は降らないでいただきたいのだが、最近、天候が不順だよなあ。

なんか、梅雨が8月まで続くとか続かないとか・・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「北海道に行けばさすがにだいじょぶでしょうけど・・・・・なんか猛暑らしいで」と、残念に思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
梅雨は参りましたねぇ
七月中旬には西日本は明けると信じていました…
北海道はどうなのかなぁ、最近は安定しませんからね

なんでプチプチなんですか?
普通のビニールの方が扱いやすく無いですか?
2014.06.12 10:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 梅雨は参りましたねぇ
> 七月中旬には西日本は明けると信じていました…

なんとかならんもんですかねー。

> 北海道はどうなのかなぁ、最近は安定しませんからね

そうなんです。北海道と言えども油断は禁物。
だからこその入念な準備です。

> なんでプチプチなんですか?
> 普通のビニールの方が扱いやすく無いですか?

カメラ入れるからクッションにもなるかなと思って。
2014.06.12 13:16 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
プチプチ、結露対策に効果がありそうな気がしますね~
冬、窓にプチプチ貼るといいらしいので(多分)
ビニール類の圧着に、ハンディシーラーなどどうでしょうか…
ダイソーでも入手可能のようです
使いにくかったらスミマセン
2014.06.12 17:19 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> プチプチ、結露対策に効果がありそうな気がしますね~
> 冬、窓にプチプチ貼るといいらしいので(多分)

おお!そんなメリットもあるかも、なんですね。
こりゃ嬉しい誤算だなあ。

> ビニール類の圧着に、ハンディシーラーなどどうでしょうか…
> ダイソーでも入手可能のようです
> 使いにくかったらスミマセン

ネットで見てみました。
これは是非買って使ってみたいと思います。
セロテープでガビガビになるのをどうしようかと
思ってたんですよねー。
いつもありがとうございます(*´▽`*)
2014.06.12 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/874-e2df7a9d