Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

仙台~盛岡ランデブー

20150610x.png

今日、ネクスコ東日本の高速料金検索ページを見たら、6月28日に開通する相模原愛川IC~高尾山ICの部分も含めて検索できるようになっていた。

埼玉の陰謀で途中、一般道を走るのを余儀なくされるが、それでも首都高のトンネル等、走りにくいところを通るよりかは断然こちらのほうが楽である。

それに一般道と言っても、早朝でも交通量過多の環八等と違い、こっちはスカスカだから時間のロスも最小限に抑えられる。信号待ちぐらいだろう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


おー・・・・・。

いよいよだな、って感じがしてくるねー。


単身ライダーさんの話しによると、維水志が北上するこの日、彼は仕事で岩手方面に来る用事があるそうだ。

そこでもしかしたら仙台~盛岡ランデブーが実現するかもしれない。


バイクと車で。


それで仙台や盛岡までの時間を概算してみようと思う。


上記のコースでおそらくは6時前には白岡菖蒲ICから東北道に乗ることができよう。

そこから盛岡まで約500キロ。休憩なしで5時間ちょい。仙台までは300キロ3時間だ。


単純計算で仙台通過が9時前後、盛岡到着が11時前後だね。

これに休憩時間をプラスしていけばだいたいの時間が割り出せる。


仙台までは気合いを入れるつもりなので、間違いなく10時前には通過できると思う。


そして、やっぱ小岩井農場方面へ行ってみたいんで、何しろ一度盛岡ICで降りることにした。

できればその辺りでお昼にしたいと考えている。

わんこそばとかじゃじゃ麺とかも食べたいが、他にもおいしそうなもんがあるんだよなあ。


で、さらに八幡平アスピーテラインではponkotu40さんとランデブーするのだ。

そこに単身さんも加わるのかは定かではないが、バイク、バイク、車でランデブーってのも楽しいかもね。


とにかくアスピーテラインの絶景と温泉が楽しみである。


雨でなければ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「うん、他の人が多いほど雨を避けられるかもね」と、絶対的な雨男を不幸に思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
う~ん
微妙だ!!
まだ、仕事の段取りが決まってないのだけど
例のものはやっぱり送っといた方がいいかな?
はっきりしたら連絡しますね。
2014.06.11 01:31 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
小岩井とな?

なら、こんなルートもあります
小岩井農場~R46で田沢湖~R341で八幡平~アスピーテラインで八幡平市西根
140km(4時間)くらいの距離ですけど・・・

もちろん盛岡ICを下りた瞬間からご案内可能です ( ^ω^ )
2014.06.11 06:32 | URL | #SFo5/nok [edit]
kazu says...""
な、なんで休憩無しで計算するのかな?
練馬あたりに住めば維水志さんと合流しやすいですね

本当にあと少ししか時間が無い…
2014.06.11 08:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> う~ん
> 微妙だ!!

例によってこっちは遊びだから
ムリしないでね(笑)。

> まだ、仕事の段取りが決まってないのだけど
> 例のものはやっぱり送っといた方がいいかな?
> はっきりしたら連絡しますね。

連絡待ってます(^^)/
2014.06.11 10:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> 小岩井とな?
> なら、こんなルートもあります
> 小岩井農場~R46で田沢湖~R341で八幡平~アスピーテラインで八幡平市西根
> 140km(4時間)くらいの距離ですけど・・・

左回りですよね。それにするつもりです。
真ん中突っ切って行こうと思って地図を見たら
道がなかった(笑)。

> もちろん盛岡ICを下りた瞬間からご案内可能です ( ^ω^ )

わーい。よろしくお願いします(^^)/
2014.06.11 10:42 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> な、なんで休憩無しで計算するのかな?

実質時間に休憩を足した方が計算しやすいから(笑)。

> 練馬あたりに住めば維水志さんと合流しやすいですね

圏央道のお陰で割とどこでもだいじょぶになりますね。

> 本当にあと少ししか時間が無い…

急に慌ただしくなってきましたね。
住む場所に関してはソロツーが終わるまで忘れてしまいなさいな。
2014.06.11 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/873-97c10507