Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

ある日の夕飯

DSC_8231.jpg

1週間ほど前の我が家の夕飯。

ステーキ・・・・・かと思いきや・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつもおうえんありがとうございます。・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


DSC_8230_20140608230458719.jpg

手巻き寿司でした。



DSC_8241_20140608230502f7f.jpg

マグロ、イカ。

イカはマイハニーが捌いてくれたもの。食べやすいように細くカットされている。

そうじゃないと、手巻きの時はイカだけズルっと抜けてご飯だけが残っちゃうからね。




DSC_8234.jpg

ホタテ。

貝殻のままのを買って来たんだけど、新鮮だからか、甘味が違う。

こりゃ北海道に行ったらすごいことになりそうである。





DSC_8236.jpg

手巻き寿司のときは、茗荷やキュウリ、大葉、カイワレ大根なんかがかなり重要な役を演じてくれてると思う。



で、ステーキは、




DSC_8239.jpg

ステーキ巻きに。





DSC_8240_20140608230743dce.jpg

絶妙の焼き加減は維水志の技によるもの。


維水志、先にこれをご飯と一緒に食べてしまって手巻きがあまり食べられなんだわ。

・・・・愚か。




DSC_8238.jpg

あさりのお吸い物が酢飯に合うねー。



DSC_8235.jpg

イカも酒のつまみとして活躍。


手軽に食べられ、しかも楽しい食事になるのが手巻き寿司の魅力と言える。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「どう考えても二人分には見えないが・・・・」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

Category : 家庭料理
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

まっくす says...""
【マイハニー・・・】

色々Blog徘徊してますが・・・

えらい!
なかなか言えない・・・・・
意外と・・・みんな使わないな~~~~!

もっとみんな言えばいいのに♪

素晴らしいですね!大事大事(^▽^;)
2014.06.08 23:50 | URL | #2DdjN05. [edit]
単身ライダー says...""
福岡ではうちもよくやります。
色々組み合わせを変えたりしてたのしいですよね。
飯少な目が上手くまくコツですね。
2014.06.09 00:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
ブログを始めてからずっと使ってますが、
改めてそう言われるとこっぱずかしい気がします。

> もっとみんな言えばいいのに♪
> 素晴らしいですね!大事大事(^▽^;)

まあ英語に関わる仕事をしているからか、
実はあんまり抵抗がないんですけどね。
妻が旦那のことを呼ぶときにも使いますし。
2014.06.09 00:42 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 福岡ではうちもよくやります。

そう言えばいつかの記事で見たような気が・・・。

> 色々組み合わせを変えたりしてたのしいですよね。

納豆巻きとか、パターンが変わっていいですね。
今回は明太子マヨってのを作ってみました。

> 飯少な目が上手くまくコツですね。

そーなんです。その方がたくさん食べられますよね。
そうなんです。たくさん
2014.06.09 00:44 | URL | #- [edit]
kazu says...""
マグロ美味そぉ
ステーキは巻いたことありませんが、美味いんでしょうね
写真から伝わってきます
スパム握りも好きです

2014.06.09 08:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> マグロ美味そぉ

美味かったのに2本ぐらいしか食べれませんでした(笑)。

> ステーキは巻いたことありませんが、美味いんでしょうね
> 写真から伝わってきます

牛握りのノリですね。
酢飯でもおいしくいただけました。

> スパム握りも好きです

そっかぁ!
スパム!一回やってみたい!
2014.06.09 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/871-13f95077