Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

秘儀!動画ブレ防止

以前からNikon J1をバイクに車載して動画が撮れないものか、と考えていた。

そーいやナビ用にハンドルバーを装着したから試しにそこに付けて撮ってみようかと思った。


足がくねくね曲がるフレキシブルな三脚があるのでそれをバーに絡ませて設置した。


だが、設置位置にはシールドが半分写ってしまうし、ブレは激しいし・・・。

ダメだこりゃ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「相変わらずなにをやっても冴えないのがいいぞ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


以下がその車載動画である。

自身初。

※注:画面が激しく揺れるので酔う恐れのある方はご覧にならないでください。見る場合は自己責任で。


ふふ。

だが、維水志、動画ブレ対策に秘儀を編み出した。


それは・・・・・














秘儀!「自分も頭を揺らしながら見る!!」
だ。

自分自身が前後左右に揺れながら見る、ということね。


20140529x.png

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「単身さんの動画がいかに優れているかがわかるね」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ブレ云々よりも画面の2/3が歪んだスクリーン越しってのが・・・
横に頭を振るのではなく縦だね(笑)
2014.05.30 19:34 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
いよいよ維水志さんも動画デビューですね。
私が撮った最初の動画より全然きれいに写ってますよ。
はっきり言って、期待してます!!
2014.05.30 21:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ブレ云々よりも画面の2/3が歪んだスクリーン越しってのが・・・
> 横に頭を振るのではなく縦だね(笑)

現装備ではそれ以外に選択肢がなかったです(笑)。
とにかく自分が揺れる、ってことで。
2014.05.30 23:20 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> いよいよ維水志さんも動画デビューですね。

やってみたいのは山々なのですが。
まずはナビを使いこなせるようになってから、ですかね。

> 私が撮った最初の動画より全然きれいに写ってますよ。

そりゃきっとカメラのお陰だわ(笑)。

> はっきり言って、期待してます!!

マジすか?むーん。
2014.05.30 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/861-93a5e8b3