Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

こんなことに気がつかなかったとは・・・

おや・・・・?

そーいやピンロック用のシールドを買った時・・・・。

サイズを選ばなかったような・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「・し、知らなったのか・・?そんなことを」と呆れても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


マイハニーのクアンタムJにはピンロックシート用シールドが標準で付いている。

が、メットのサイズはS。


だが、シールド購入時にサイズがなかったということは、それを維水志のアストロIQに流用できるのでは?


これは是非やってみるべきだ!


早速マイハニーに許可を得る。




おお。何の違和感もなく我がメットに装着できたぞ。

DSC_8026.jpg

うむ。ようやくこれでシールド上部のエアダクトが使用可能になった。



DSC_8027.jpg

ちなみにここが使えるとどういう効果があんのか、もう覚えていないのだ。

フルフェイスにしてすぐ、「こんな曇るもん危なくて使えるか!」とすぐにピンロックシートに飛びついたわけで。


で、代わりにクアンタムJにアストロIQのを付けてみると、こっちも問題なくくっついた。



DSC_8030.jpg

だが、これでこのエアダクトが・・・・。



DSC_8031.jpg

はい。

シールドを閉じると使えなくなるのさー。

維水志、この状態でずーーーっと使ってたよ。

クアンタムJが発売されるまでこのタイプしか売ってなかったんだ。アライのクソめ。



しかし、なんでこんな簡単なことに今まで気がつかなかったのだ?

シールドにはサイズがないだなんて。


いや、そもそもクアンタムJはマイハニーのメットだ。

だが、最近そのメットがずっと押入れの中に入りっぱなしで、もったいないな、と。


で、自分が使おうかと思ったのだが、サイズSはさすがに小さくてムリ。そこで「せめてシールドだけでも借りられるんじゃないか?もしかして?」と、やっとそちらへ気が回るようになったんだろうな、きっと。



が、北海道ツーでこのシールドも傷だらけになってしまったら結局は代わりを買わないといけないだろう。

ちなみにシールドとシートを合わせて七千円弱が吹っ飛ぶのだ。

う~む。


だが、その時こそ、維水志の時期メット候補、SHOEIのGT-airを導入するときかもしれない。


DSC_8033.jpg

あ~あ、頭部左側のスイッチもバカになっちゃってさー。

そこはもう死んでいるのだ。ずっと閉じっぱなし・・・。


本当はもうおニューのメットが欲しいんだよ~。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「ここはギャンブルか宝くじに頼るしかあるまいな」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みや says...""
古い、未使用のシールドを見たら一応サイズがありましたが、
帽体がSとM、LとLLが共通だったりするので(たしか)
ある程度は使えちゃうんでしょうか。

そんなに悩まなくても、ウチであまってるチョー古いシールドで良ければ
差し上げますが。(合うかどうかは不明(笑))
ヒマなので、ご連絡いただければ持って行きやすぜ!
2014.05.22 06:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 古い、未使用のシールドを見たら一応サイズがありましたが、
> 帽体がSとM、LとLLが共通だったりするので(たしか)
> ある程度は使えちゃうんでしょうか。

あ、そうか。私のMだからだいじょぶだったんだ。
あれ?じゃあやっぱサイズがあるのかな。

> そんなに悩まなくても、ウチであまってるチョー古いシールドで良ければ
> 差し上げますが。(合うかどうかは不明(笑))

お気持ちをいただいておきます。ありがとうございます。

> ヒマなので、ご連絡いただければ持って行きやすぜ!

そ、そんなにヒマ?いよいよ来週の天気予報が出ますね。
2014.05.22 11:09 | URL | #- [edit]
kazu says...""
買っちゃえ、買っちゃえぇ~
ヘルメットは保安部品
お金で買える安全は買っておこう!

だけど、ARAIとSHOEIは高いですよね・・・
KABUTO安いよぉ(笑)
2014.05.22 18:00 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
う~ん、う~ん
私もほしい 新しいメット
う~ん、う~ん
2014.05.22 21:14 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
アライに比べたらかなりの安物ですが(笑)
ヘルメット買っちゃいましたよ~(´∀`*)
シールドや全体が綺麗だといいですね~
気分もウキウキです

…買っちゃいましょう~(*^m^)
2014.05.22 22:16 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 買っちゃえ、買っちゃえぇ~
> ヘルメットは保安部品
> お金で買える安全は買っておこう!

確かに。いまいろいろと画策中です。

> だけど、ARAIとSHOEIは高いですよね・・・
> KABUTO安いよぉ(笑)

そーいや試着しなかった。
KABUTOも視野に入れようかなあ。
2014.05.22 23:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> う~ん、う~ん
> 私もほしい 新しいメット
> う~ん、う~ん

買っちゃえ、買っちゃえー。
って人のこと言う前に自分が欲しい~。
2014.05.22 23:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> アライに比べたらかなりの安物ですが(笑)
> ヘルメット買っちゃいましたよ~(´∀`*)

まじすかー。いーなあ・・・。
触発されてしまいそうです(笑)。

> シールドや全体が綺麗だといいですね~
> 気分もウキウキです

新しいもんは気分を晴れやかにしてくれますよね。
私もワクワクしたいです。

> …買っちゃいましょう~(*^m^)

うーん。なんとかなるかなあ。
2014.05.22 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/854-f4a8451a