Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

解散場所決定

20140520x.png

今朝方、我がガチョウ倶楽部隊長から業務連絡のメールがあった。

それによると、北海道ツーの解散場所が決まったそうだ。

前日、宗谷岬エリアで宿を取った我々はここまで下り、お昼をいただいて解散となる。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「始めがあれば終わりもあるのだねぇ・・・」としみじみ思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


なにやら「ガタタン」という、おもしろい響きの料理を提供する店だという。

目玉のラーメンが千円なのを始めとして、地方の割に値段設定が高めなのが謎だが、きっと観光客相手なのだろう。


隊長、ラーメンで千円ってのはどうなの?首都圏でもチャーシュー麺大盛りとかにしないとなかなか届かない値段ですぜ。

それともそれなりの価値があるもんなのかしら?



それはともかく、実は解散場所が決まるのを待っていた。


だって、その後は一人で行動だもの。

それまでの企画は今回すべて隊長が決めてくれるんで任せておけばよい(その割にはすでにケチをつけている)。


だが、苫小牧フェリーに乗るまでどう行動するかは自分で考えないといけない。


さて、どうするか?


左に大回りして羊蹄山。もしくは右側に大回りして花畑牧場。

右側はまた帯広を通らないと行けそうもないから却下として、左側はどうだ?

うーむ。これとて時間的に余裕がなさそうな気がする。


ならば札幌観光かしら。


札幌で適当に過ごして高速道路で一気に苫小牧。

これが順当かなあ。


バイクを停められる場所があるのかが心配である。


往路の単独行動はブロ友のponkotu40さんが相手をしてくださることになり、大まかな行程は決まったが、こちらはまた新たに考えないといけない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「細かいことにうるさいやつがいると企画側は大変だわね」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ponkotu40 says...""
基本的に・・・
維水志さんが行きたいところに行って、やりたいことをやりますからね
無理のない範囲で

すでに600km以上の高速走行後ですからねぇ
無理して事故を起してもいけませんから (^^)
事前に案を提示して頂ければ検証しますよ~♪
2014.05.21 01:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
kazu says...""
確かに高く感じるかも
だけど原価とボリュームを考えたら安いと思うよ
ガタタンって野菜たっぷりのボリュームいっぱいのスープのことで、炭坑夫達の食事だったの
スープだけなら650円だよぉ
道外の観光客なんか行かないし、道内の観光客もこの地に行かないと思う(笑)
行くとしたらこのお店目当て
う〜ん、もう少し考えよう

札幌は市街地じゃなきゃバイクは停められるよ
2014.05.21 08:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> 基本的に・・・
> 維水志さんが行きたいところに行って、やりたいことをやりますからね
> 無理のない範囲で

ありがとうございます。
ふけの湯、という温泉には行ってみたいんです。
後はあんまり考えてません。

> すでに600km以上の高速走行後ですからねぇ
> 無理して事故を起してもいけませんから (^^)
> 事前に案を提示して頂ければ検証しますよ~♪

嬉しいですね~。
長いだけに八幡平近辺にたどり着ける時間も
不確定になってしまい申し訳ないです。
マメに連絡を入れるつもりですが。
2014.05.21 09:10 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 確かに高く感じるかも
> だけど原価とボリュームを考えたら安いと思うよ
> ガタタンって野菜たっぷりのボリュームいっぱいのスープのことで、炭坑夫達の食事だったの
> スープだけなら650円だよぉ

カキの5個千円は絶対に食べたい!と思うけど
ラーメンはなあ・・・。なんか具材も見たけど
大したもん入ってないような・・。ちくわとか白玉とか・・・。

> 道外の観光客なんか行かないし、道内の観光客もこの地に行かないと思う(笑)
> 行くとしたらこのお店目当て
> う〜ん、もう少し考えよう

だいじょぶ。私はラーメン以外のもんを注文します。

> 札幌は市街地じゃなきゃバイクは停められるよ

あらそうですか。ありがとうございます。検討します。
2014.05.21 09:13 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
がたん!! 興味ありです。
ところで、「ごとん」はあるかな
ガタンゴトン...やっぱり鉄かも(笑)
2014.05.21 20:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> がたん!! 興味ありです。

ガタタン、でしょ?(笑)

> ところで、「ごとん」はあるかな
> ガタンゴトン...やっぱり鉄かも(笑)

いや、それは鉄じゃなくても考えました(笑)。
2014.05.21 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/853-b743d7a7