Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

タイヤ交換費用 2りんかん

おや?

なんかFC2の記事を書いているこの画面、新しくなったようだ。

・・・・・。

それはともかく、アクセス解析で当ブログ検索ワードを見ていたら、「タイヤ交換 費用」というのがいくつか見受けられた。

なので、もう1年以上前になるが、2りんかんでタイヤ交換したときの費用を載せておこう。

※注意:費用は2012年11月のものです。消費税も5%のままです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「参考にさせていただきます・・・って1年半前かよー」と残念に思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


タイヤ:ダンロップ SPORTMAX GPR-200 

フロント120/70 ¥17,800
リア160/60 ¥23,600
割引 ▲¥7,400

合計 ¥34,000

まあ以前に何度も書いたが、Ninja400Rのこの前後タイヤの組み合わせのセットものは当時は売っていなかった。

今はどうなのか知らないが。

それでもよく売っているセットもの29,800円よりプラス4千円ぐらいに抑えられたので良しとした。


工賃

フロント交換 ¥2,100
リア交換 ¥2,625
タイヤ処分 ¥157×2=¥314
チューブレスバルブ小 ¥147×2=¥294
ゴムバルブ タイヤドウジ? ¥115×2=¥230

工賃合計 ¥4,725
交換部品他計 ¥838

タイヤ交換費用合計 ¥5,563

こんな感じ。

ちなみに現在も同じ費用だとして消費税8%で計算すると

工賃合計 ¥4,860
交換部品他計 ¥862

で、交換費用合計 ¥5,722

となる。

ちなみに2りんかんとよく比較されるナッポスのタイヤ交換工賃はHPによると、

前後セットで ¥3,500から となっている。

「¥3,500から」の「から」が気になるところだが、中型バイクでその値段ならナッポスのほうが安い、ということだ。

前回、タイヤの値段が安かったので2りんかんにお願いしたが、次回は是非ナッポスでやってみたい。

タイヤが安くなかったらやんないけどね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「ナッポスでやるならセール中がいいね」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
で、タイヤ買うの?
費用もそうだけど信頼も必要だよね
安心できるお店じゃないとさ!
2014.05.15 16:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> で、タイヤ買うの?

買わないですよ~。
ネタがないってこってす。

> 費用もそうだけど信頼も必要だよね
> 安心できるお店じゃないとさ!

そうなのよ。
最近、自分の中じゃナッポス株が高いのよ。
2014.05.15 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/849-f279a3d9