Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

ラーメン食ってからミーティング

DSC_7906.jpg

試乗も終えたので本題に入らないとね。北海道ツーのコース案を吟味しなければ。

と、その前に腹ごしらえだ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「どーもミーティングがダシに使われている気が・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


お昼は何にしようか悩んだ。

だって本来は桜木町でブッチャーズグリルのはずだったわけで。


箱根でそれに相当するものを選ぼうとしたら法外な値段を取られるのはわかっている。

箱根湯本に値段的にはまともな洋食屋があるのは知っているが、あんまり勧められない。

前にマイハニーと行ってその店メインのハンバーグを食べたのだが、ぐちゃぐちゃで美味しくなかった。



う~ん・・・・。


と、悩んでいたら、

DSC_7907.jpg

おお。そうだ。ここは大観山。

右に降りれば箱根芦ノ湖、食は期待できないエリアだ。

が、左の椿ラインを下りればそこは湯河原。


有名なラーメン屋があるじゃないか。


飯田商店。

ここの比内地鶏のスープがめっちゃ美味い。


行列必至だが、ちょうどオープン前に着けるし、これなら隊長にも気に入ってもらえそうだ。


で、椿ラインを下る。


隊長が二言目には「こんな狭い道は北海道にはない。側溝自体が怖くてダメ」とおっしゃる。

確かに北海道で側溝なんかあったら大変だわね。


まあねぇ。神奈川じゃこれが普通なんだけどね。

いや、むしろ最初から最後まで片側1車線で走れる道路はまともなほう。

隊長をヤビツ峠なんかに連れてったら怒られるだろう。



着いたらオープン前にもかかわらずすでに並んでいる人たちがいた。

7台ある駐車場はまだ2つ空いていたのでラッキー。


DSC_7923.jpg

ここの売りとして、比内地鶏スープの他にニボシがガンガンに効いたのもある。

隊長が好きそうなのでそれを伝えると、彼は迷わずそれを選択。



DSC_7924.jpg

維水志的にはニボシが強すぎるのであまり好みではない。マイハニーは好きなようだが。



DSC_7926.jpg

店内はこんな感じでマックス9人しか座れない。

我々は13番目だったようだ。



DSC_7927.jpg

維水志はワンタン麺。

豚と鶏のチャーシューが1枚ずつ入っている。美味いんだこれが。


うん。ノーワンタンでいいな。次回からはチャーシュー麺にしよう。


DSC_7928.jpg

隊長のニボシラーメン。

隊長曰く「もっとニボシが効いてていい」だそうだ。


まあ麺もちょっと変わった感じがするし、好みが分かれるところだろうね。

案の定、彼は残してた。

あの量で残すって・・・・。

知らない人が見たら「絶対まずかったんだ」って思うだろう。



一方、維水志は大満足。


腹を満たしていよいよミーティングだ。


混雑する前に湯河原を抜けて秦野エリアまで行ってしまおう。

そのエリアでやれば秦野駅からロマンスカーも利用できるし、帰りの時間も読みやすい。

休日は午後だと秦野駅からほぼ毎時間40分発のロマンスカーがある。


ドリンクだけならロイホがよかったんだけどこの辺りにはないんだよなあ。

ガストはあるのだが、維水志はガストは好きじゃない。料理云々ではなく雰囲気がよろしくない気がする。


しょーがないんで、ドリンクもいちいち注文しないといけないしコーヒーもあんましうまくないデニーズに行ったら混んでいた。


で、結局ガストになった。仕方あるまい。


調子に乗って、明太マヨポテト、唐揚げ、ほうれん草ソテーをオーダーしたら食いきれなかった。

ラーメンしか食べてないからイケる、と思ったんだが・・。


二日目、三日目の行程を確認した。

なかなか充実したミーティングだったじゃないか。


2時過ぎ、隊長を秦野駅まで送って本日のミーティングは終了した。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「やっぱり・・・。肝心のミーティングの内容が薄すぎないか?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
ろ、ろ、ろーたすようろっぱ(@_@;)
ってそこかい!!
っと思った方はポチッと...
じゃなかった(笑)
ラーメン、残したんですね、そうなんですね...
2014.05.13 23:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> ろ、ろ、ろーたすようろっぱ(@_@;)

ええ?全然気がつかなかった。
なんかスゲー高級車がたくさんいたようだけど
みんな同じに見えました(笑)。

> ってそこかい!!
> っと思った方はポチッと...
> じゃなかった(笑)

やるなー(笑)。

> ラーメン、残したんですね、そうなんですね...

そりゃあもう・・・。
「スープの色が薄いとごまかせない」
とか暴言を吐いてました。
2014.05.13 23:19 | URL | #- [edit]
まゆ says..."はじめまして‼︎"
ラーメンいいですねぇー(●´ー`●)おいしそうまたきます(●´ー`●)
2014.05.13 23:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まゆさん"
コメントありがとうございます(^^)/
スープが抜群に美味しかったですよ。
是非またいらしてくださーい!

2014.05.14 01:07 | URL | #- [edit]
kazu says...""
触れたね…
ラーメンのその後に触れたね…
大きな災いが見える
倶楽部の禁忌に触れる者には災いが…

麺も好きな人はあの麺が良いのでしょうね
夏の北海道
ラーメンも考えなきゃ

そろそろコース発表しま〜す
2014.05.14 07:11 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 触れたね…
> ラーメンのその後に触れたね…
> 大きな災いが見える
> 倶楽部の禁忌に触れる者には災いが…

あな、恐ろしや・・・・。
くわばらくわばら(笑)。

> 麺も好きな人はあの麺が良いのでしょうね
> 夏の北海道
> ラーメンも考えなきゃ

ラーメンこそ千差万別ですね。
好みも人それぞれ様々。

> そろそろコース発表しま〜す

楽しみにしてま~す。
2014.05.14 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/848-2c94bf68