Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

北海道ツーの交通費を概算する

さて、往復に使うフェリー乗り場も決まったことだし、ここは一つ費用を概算してみようじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「また細かい話しが続くぞ。読むのやめた・・・」と思ってもそうおっしゃらずに・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


八戸-苫小牧 13,050円

2等寝台、バイク750cc以下、ネット割引10%の金額。


苫小牧-仙台 10,900円

S寝台、バイク400cc以下、早割(旅客運賃半額・バイク30%引)の金額


往復の高速代 約14,000円

ETC利用。これでも行き帰りが日曜だからよかったのだ。

が、7月1日以降は休日割引の半額は廃止で3割引きなんだそうだ。安倍め。


ガソリン代。

これが問題。


いったい総距離は何キロになるんだ?


自宅~八幡平経由~八戸港、仙台港~自宅が1,400キロだって。はは・・・。


それで北海道では何キロ走るのだろう?

日程を見るとほぼ毎日移動してる。

1日の移動は250キロまでのコースを考える、と隊長は言っている。


1日250キロで北海道内はフルに6日間。

せ、千五百キロ・・・・。


合わせて2,900キロ( ;∀;)


影丸、リッター高速込みで22キロで見積もると、ガソリン130リットル。


今、レギュラーガソリンが大変なことになっていて160円以上だ。

夏はどーなってんのかわからないけど、一応160円で計算すると・・・。


2万円ちょい越え、となる。


トータルは・・・・。


約6万(~_~;)



わーお。


まあそれぐらいはかかるだろう。


で、食費、宿泊費、土産代・・・・。


10万を下ることはないだろうな。

小遣い、月1万だかんなあ。


1年間は小遣いなしだ。


だが、金には換えられぬ貴重な体験がそこにはある。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「そんだけ遊ぶんだから当然の代価だよね」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
まぁ、一週間の旅なんだからそんくらい行くでしょう
宿泊は安く済ませるように努力します
食費は・・・、維水志さん次第です(笑)
2014.05.07 03:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> まぁ、一週間の旅なんだからそんくらい行くでしょう

覚悟はしてました(笑)。

> 宿泊は安く済ませるように努力します
> 食費は・・・、維水志さん次第です(笑)

自制しませんぜ。
2014.05.07 10:16 | URL | #- [edit]
まっくす says..."帯広がルート上なら・・"
有名な六花亭本店があります!

むかしですが・・2Fの喫茶でとても感動した思いが有ります!
素晴らしい、喫茶の原点を見れると思います。

http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000012/dtlrvwlst/3001582/

まあ、御参考まで、ぱんちょうからも近いと思います。
思い出したので、このログにコメント失礼します♪

2014.05.07 20:43 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは、計算ありがとうございます。
私の場合もちゃんとわかりました。
ずいぶん金額の差がつきそうですね。
帰りのフェリー予約できたのかな?
2014.05.08 00:20 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
かなり感じのよいお店ですね。
けどそれだけに、レディ連れでもないムサい親父たちだけで入るのは憚れます(笑)。
続けての情報をありがとうございます。

> まあ、御参考まで、ぱんちょうからも近いと思います。
> 思い出したので、このログにコメント失礼します♪

お気遣いありがとうございます。
遠慮なく参考にさせていただきますね。
2014.05.08 08:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> こんばんは、計算ありがとうございます。
> 私の場合もちゃんとわかりました。
> ずいぶん金額の差がつきそうですね。

ですよねー。単身さんはフェリー以外は
道内のみの交通費で言い訳ですもん。
日にちも私のほうが多いし。

> 帰りのフェリー予約できたのかな?

ええ。お勧めのS寝台をバッチリ予約しました。
2014.05.08 08:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/841-a7a5a991