Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

北海道の豚丼

20140504x.png

よ、よだれが・・・・。

特に脂身んところが食欲をそそる。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「ブタさん、ブタさん、どうしてあなたの脂身はそんなに美味しいの・・・?」と問いたくなったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


本厚木に「なまらうまいっしょ」という豚丼屋があるのだが、美容院へ行った帰りによく寄るんだ。


で、炭火で焼いた肉が香ばしく、めっちゃ美味い。

ロースかバラ肉を選ぶのだけれど、ここではロース肉のほうが美味い。


これを食する度に「北海道で本場もんを食べてみたい・・・」と思うのだった。


けどここの完成度がきっと高いと思うんだよね。

というのも、そこの店がある場所、それまで新しい飲食店ができてもすぐに潰れちゃって(駅ちかなのにだ)コロコロと変わっていたのだが、なまらうまいっしょになって以来、ず~っとそのままなのだ。

美味しいから人気があるのだ。


だから本場で食べても「うん。大して変わらんな」ということになる可能性は高い。


けど維水志が期待しているのは味付けよりも肉質。

北海道の大地で育った健康なブタさんの脂身はどんなだろう?

想像しただけで再びよだれが・・・・。


隊長に「豚丼はプランに入っていないのか?」と聞いたら「俺が作ろうか」とおっしゃる。


そういうわけだから維水志的には北海道の食材であればキャンプ飯で豚丼でも構わないのだ。

隊長なら豚丼屋に負けない味を提供してくれるだろうし(と、ハードルを上げる)。

ただし炭火焼は絶対ね。


なので作ってくれるなら無理してコースに入れなくていーですからぁ(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「いやー。秘伝のタレにゃかなわないんじゃ・・・」と、隊長の料理魂を煽りたくなったら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

まっくす says...""
帯広駅前・・・・・

”ぱんちょう”http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000213/

帯広在住どっぷりどさん子のレディご推薦で・・・
激うまでした~~~~ヽ(^。^)ノ

豚肉自体が違いますね~~炭火風味が乗ってタレがいい感じ~~♪
2014.05.04 10:45 | URL | #- [edit]
kazu says...""
まっくすさんも言っているように、ぱんちょうで食すのが一番でしょうね
例え、好みじゃなかったとしても、ぱんちょうが豚丼なんです

本当は普通の観光で立ち寄る摩周湖方面を捨てようと思っていたのですが、ベタに周ります
そして違うルートで帯広に戻り、富良野から待ち合わせの美瑛に入ります
ここでぱんちょうを・・・

と、計画を再考しています

北海道では普通に豚丼のタレが売っています(笑)
今回の北海道ツーリングは基本、外食路線です
豚丼、本場で食おうじゃないですか!
2014.05.04 11:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 帯広駅前・・・・・
> ”ぱんちょう”

冒頭の写真、まさにそこの豚丼です。

> 帯広在住どっぷりどさん子のレディご推薦で・・・
> 激うまでした~~~~ヽ(^。^)ノ

行ったことあるんですか。
いーなあ・・・。

> 豚肉自体が違いますね~~炭火風味が乗ってタレがいい感じ~~♪

やっぱり!
うーむ。これは行くしかないか。
2014.05.04 18:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> まっくすさんも言っているように、ぱんちょうで食すのが一番でしょうね

そのような気がしてきました。

> 例え、好みじゃなかったとしても、ぱんちょうが豚丼なんです

好みじゃない、なんてことにはまずならないかと。

> 本当は普通の観光で立ち寄る摩周湖方面を捨てようと思っていたのですが、ベタに周ります
> そして違うルートで帯広に戻り、富良野から待ち合わせの美瑛に入ります
> ここでぱんちょうを・・・
>
> と、計画を再考しています

神の子池に行ければ摩周湖は別にいいですよ。2回行ったし。
どのみち池はあのあたりなんですもんね。

> 北海道では普通に豚丼のタレが売っています(笑)
> 今回の北海道ツーリングは基本、外食路線です
> 豚丼、本場で食おうじゃないですか!

ではプランをよろしくお願いします。
2014.05.04 18:48 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
前半のブログのタイトルは
「北海道を食す!!」
できまりですね
2014.05.04 21:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 前半のブログのタイトルは
> 「北海道を食す!!」
> できまりですね

へへ。食べ物の話しばっかりですもんね。
2014.05.04 23:00 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
ちょい札幌方面情報も・・・

ここは一押し、ここ喰わずしてジンギスカンを語るなかれ!
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000007/


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006855/dtlrvwlst/2987422/

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1005297/

札幌レディに昔・・・連れまわされた地元民御用達の有名店です!
もし、ルート上なら・・・・


2014.05.05 00:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
いつも貴重な情報をありがとうございます。
ですが、今回は札幌がコースに入ってないんです。
でも札幌を訪れたら是非行ってみますね。

> 札幌レディに昔・・・連れまわされた地元民御用達の有名店です!

札幌レディとのいい思い出があるんだぁ。
2014.05.05 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/838-3a5c9a3e