Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

群馬 シャンゴ

DSC_7382.jpg

秘密のケンミンShowの群馬特集?でやってた、群馬では有名なお店、シャンゴへ行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「お、珍しく普通のブログっぽいぞ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


ちなみに、そのためだけに群馬まで行ったのではないのであしからず・・・。

車で伊香保温泉に行った帰りに寄ったのだが、その記事はまた明日以降。


前にテレビでやっていたのを見て、そのボリュームとリーズナブルな値段に惹かれ、是非とも一度は行ってみたいと思っていたのが実現した。

こっちじゃこれと同じようなカテゴリーのお店は存在しないのである。



DSC_7406.jpg

で、ガーミンナビで検索すると、前橋、高崎両市内にかなりたくさんの店舗があるのだった。

どれにしてよいかまったくわからず、しょーがないから「じゃあ本店で」ということに。本店と言えばその店の基盤、城と言ってもよい。間違いはなかろう。


都合のよいことに、本店は伊香保温泉から30キロ程度しか離れておらず、しかも神奈川へ帰るのに遠回りをせずに寄れるようだ。

その時点でまだ6時前だったが混む前に入れるのも良い。ちょうど腹も減ってきていたし。


で、ナビの示す地点に着いたのだが気づかずに通り過ぎてしまった。

メイン道路沿いにあるものの、駐車場も裏側にあるため、ちょっと気づきにくいのだった。



DSC_7405.jpg

ここが入口だもん。

車を停めながら「あれ?入口あった?本店じゃなくて本部って書いてあるんですけど・・・」と一瞬、不安になったが間違いなく本店であった。


で、店内は以外と小さいのだった。


DSC_7403.jpg

メニューが豊富。これは主にパスタ。

麺の量がSで150gって・・・。某倶楽部の隊長には向いてない店だ。

ちなみにMが200g。


DSC_7383.jpg

この前に見開きのページがもう一枚ある。

千円以上のメニューがないのが素晴らしい。

それでいてサイゼリアのようなチープ感がない。

調べたらサイゼリアは前橋・高崎にゃそれぞれ2店舗ずつしかなかった。

そうだろうよ。


サイゼリア・・・。

そーいや近所にある246号沿いの店舗が潰れていたような・・・。改装かな。


最近は無理に全国展開なんかせず、地元に根差した愛のある経営をしている企業があるけど、そういうの、いいよなあ。


で、オーダーしたものが次々と運ばれてきた(*´▽`*)。



DSC_7382.jpg

で、ミートソースにはうるさい維水志は、ミートソースとカツが同時に味わえるシャンゴ風を迷わず選択。

シスポーザ、というのが気になったので「普通のミートソースとどう違うのか?」と聞いてみると、シャンゴ風で使われているミートソースを辛くしたものだというからノーマルのにしておいた。



DSC_7384.jpg

サラダ。いや、魚介のマリネ。

ドレッシングがサッパリしていてうまい。

何より、野菜が新鮮だ。五右衛門についてくるような、いつ仕込んだかわからんくたびれたサラダとは格が違う。



DSC_7388.jpg

ピザ。サイズはM。

これはかわいいサイズだがチーズがたっぷりと乗っている。

ジョナサン等、ファミレスで申し訳程度にしか乗ってないチーズとは違う。

サラミが焦げてるけどな。



DSC_7391.jpg

で、維水志注文のシャンゴ風Sサイズ。


DSC_7397.jpg

マイハニー注文の魚介のトマトソースパスタ。難しい名前の。



DSC_7401.jpg

アサリのニンニク風味スープ。320円。

これも、たっくさんアサリが入っててこの値段。美味しい!



さて、肝心の味は、というと・・・。


DSC_7392.jpg

第一印象は「あ、甘い」だ。


一口食べると、他のミートソースでは味わったことのないスパイス感?がある。

そして、甘い。なるほど、だからこそ、あの辛いバージョンの存在があるわけか。


維水志的には残念な部類に入ってしまうが、好きな人は病みつきになる味かも。


そしてパスタとカツを食べる意味を見いだせなかった。

やはりカツはご飯と一緒なのがいいだろう。

うん。このミートソースをかけ、パスタじゃなくてご飯。


一方、マイハニーの魚介のパスタもいただいたがこちらはニンニクがほどよく効いていてとっても美味しかった。


だが、量が多いからか、器がいつまでも熱いからか、後半、麺がしょぼくれてしまう。

マイハニー曰く「麺がポクポクしちゃってる」。


そう。ポクポク・・・・。この表現が妙にぴったし。

ここは五右衛門の高級パスタには歯が立たないのはやむを得まい。値段が違うから目をつぶろう。


でも群馬に寄る機会があればまた来たいと思わせる何かがあった、と思う。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「確かにこーゆーお店にはがんばってもらいたい」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
おっ!!
これはなかなかの高評価ですね~
私の 「旨い!!」はやはり値段込みの評価ですから
ここの評価もよさそうです♪
そういう意味では、牛丼屋のレベルはかなり高めです(笑)

2014.04.28 16:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> おっ!!
> これはなかなかの高評価ですね~
> 私の 「旨い!!」はやはり値段込みの評価ですから
> ここの評価もよさそうです♪

私も同意見です。
高い金払って美味しいのは当たり前、ですよね。

> そういう意味では、牛丼屋のレベルはかなり高めです(笑)

全くです。日本の誇りですな。
2014.04.28 23:08 | URL | #- [edit]
kazu says...""
そういうジャンル、本当に好きですねぇ
エスカロップが外れだったらどうしよう(笑)

あっ、豚丼って北海道全域じゃ無いですよ
あれは帯広の食物です
まぁ、富良野にも有るでしょうけど、単身さんと合流後はチャンスは無いかなぁ
最終日のランチで探してみます
2014.04.29 07:21 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> そういうジャンル、本当に好きですねぇ
> エスカロップが外れだったらどうしよう(笑)

外れはないでしょう。
デミソース以外は味が想像できますから
各店の勝負どころはそこでしょうね。

> あっ、豚丼って北海道全域じゃ無いですよ
> あれは帯広の食物です

知ってますがなー。
それを承知で食べるチャンスがあるかどうか、と。

> まぁ、富良野にも有るでしょうけど、単身さんと合流後はチャンスは無いかなぁ
> 最終日のランチで探してみます

なければ一人で帰るコースにないか探してみます。
2014.04.29 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/832-b3f68fce