Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

八幡平アスピーテライン

20140426x.png

岩手ツーの概要を決めた。

皆さんのアドバイスを参考にしていろいろとそぎ落とすことにした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「それは珍しく賢明なことだ。こりゃ当日は雨か?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


ponkotu40さん情報によると、松川温泉が素晴らしいとのこと。

HPで見ると、中には湯船から素晴らしい景観が臨められる施設もあり、白濁のお湯が温泉気分をいっそう盛り上げてくれそうである。


その上、そこへ至る八幡平アスピーテラインは単身ライダーさんのブログで見て以来、一度は訪れてみたいと思っていたワインディングロードだ。


で、いろいろ欲張らずに、訪れる場所を絞ることにした。

小岩井農場はカット。十和田湖、奥入瀬はまたの機会に。倶楽部活動の候補にもなってるし。


ここは潔く、八幡平と久慈エリアの2つに決定。


なにしろ松尾八幡平ICまで自宅から640キロもあるのだ。

なんとか午前中にはここまでたどり着くつもりでいる。ほとんどが高速だから眠くなる以外は問題ない。自信がある。


が、気合いを入れる分、到着後は景色を堪能しながらゆったりと走り、まったりと温泉に浸かり、じっくりとおいしいもんをいただきたい。


何を食べるかはまだ未定。


それで22時出航の八戸フェリーに乗るまで10時間。だいぶ余裕ができる。



その後が、

20140426y.png

こうで、



20140426z.png

こうだから、立ち寄れる場所はおのずと限られてしまうのだ。


ここから食事処や立ち寄りスポットなど、細かいことを決めていくことにしよう。


そうそう、給油ポイントも忘れずにチェックしておかないと。

スマホのない維水志にとって、ナビはそんな情報を得るのにも役立ってくれそうだ。


うーむ。でも、ガソリンの補給缶を買っておこうかな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「高速道路でのガス欠がトラウマになってるんだろうて」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
再赴任決定なので奥入瀬は暫く行けないよぉ(笑)
今日は妄想グッズを仕入れに台場まで行ってきます
2014.04.26 10:50 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
八幡平に登るなら前の西根ICで降りて、焼走り溶岩流~松川~樹海ライン~八幡平頂上のルートがいいカモ
んで、帰りにアスピーテラインを下るのが風景も d(>_・ )グッ!

ちなみに、雨が降ったときは八幡平はオススメできないです
最悪雲の中を走って終りになりますから (^^;)
代替ルートも検討して下さいね
例えば、盛岡IC~岩泉(龍泉洞)~田野畑(北山崎)~久慈~八戸が確実で安全かも

こちらでビジュアル化しておきますので後ほどどうぞ (^▽^)
      ↓
http://ponkotubanzai.blog14.fc2.com/blog-entry-719.html
2014.04.26 13:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 再赴任決定なので奥入瀬は暫く行けないよぉ(笑)

そっかあ・・・。じゃあモテギしかないか。

> 今日は妄想グッズを仕入れに台場まで行ってきます

ブログ見ました。おもしろそうなものを手に入れましたね。
2014.04.27 00:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: タイトルなし"
> 八幡平に登るなら前の西根ICで降りて、焼走り溶岩流~松川~樹海ライン~八幡平頂上のルートがいいカモ
> んで、帰りにアスピーテラインを下るのが風景も d(>_・ )グッ!

ふむふむ・・・・。メモメモ・・・・。

> ちなみに、雨が降ったときは八幡平はオススメできないです
> 最悪雲の中を走って終りになりますから (^^;)
> 代替ルートも検討して下さいね

そ、そうなんですか。なんか例によって雨のような気が・・・。

> 例えば、盛岡IC~岩泉(龍泉洞)~田野畑(北山崎)~久慈~八戸が確実で安全かも
> こちらでビジュアル化しておきますので後ほどどうぞ (^▽^)

拝見しました。(*´▽`*)ありがとうございます。
2014.04.27 00:34 | URL | #- [edit]
says...""
雨のような気が...
今からそんなこと言って(^-^;
アスピーテライン、素晴らしいですよ!
三陸鉄道のレポートもよろしく。
2014.04.27 01:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."だ、誰だ!?きさま"
> 雨のような気が...
> 今からそんなこと言って(^-^;

なんでなんすかねー。
きっとそう思うからなんでしょうね。
こりゃやっぱテルテル坊主に頼りますか。

> アスピーテライン、素晴らしいですよ!
> 三陸鉄道のレポートもよろしく。

ブログで拝見しました。
是が非でも走りたいですね。
三陸鉄道を見るころは日が暮れてるかも。
2014.04.28 10:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/831-53623833