Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

充実してきた800

20140421x.jpg

出た!HONDA VFR800F!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「どーせならお巡りさんモデルが欲しい!」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


すげーなこれ。

税込で135万だってさ。

800でその価格はちょっと・・・。


と、思ったが標準装備がすごい。


グリップヒーター
トラコン
ABS
ETC(セットアップ費用別)
シートの高さが2つから選べる
ウィンカー自動キャンセル装置
シングルカウル


まあ最後の二つは不要だとしても、車両本体価格が税抜き100万ぐらいのバイクにその他の装備を後から付け足すとしたらVFR800Fの税抜き価格ぐらいになるだろうか。


車両本体価格125万円。

ふーん。この価格で消費税がちょうど10万なわけだ。

5%だと6万ちょっと。やっぱ大きな買い物だと3%の差が痛く感じるわ。


で、ちなみにカワサキのZ800が税抜きで84万円。

これに上記の装備とフルカウルをつけたら・・・。


うーむ。

Ninja1000にトラコンが追加されてもそんなに価格が跳ね上がらなかったことを考えると、カワサキならもうちっと安くやってくれるんじゃないか?

125万までは行かないような気がする。

・・・・115万ぐらいに抑えてくれるんじゃないだろうか。

たった10万、と思うが消費税分安いなら絶対そっちがいい。


とは言え、上記の軟弱装備(維水志はそう思ってない)をカワサキが最初から付けるとは思えない。

そもそもカワサキはシフトインジケーターすら付けてくれないわけで・・・。


そうなると結局、これぐらいの価格にはなるのだろうね。



20140421y.jpg

V4エンジンってのがねぇ。昔からすっごい気になるんだよねー。

とっても理にかなっているような。

なんたってほとんどの白バイがこれを採択してるわけでして。


の、乗りたい。

なのにHONDAがさあ・・。

せっかくの新車なのに、もうちっと洗練されたデザインにならなかったかなあ。

※維水志の主観です。



それにしてもナナハンからこの800というカテゴリーへの移行が進んでいるのか、随分と充実してきたと思う。


外車だとBMWの800シリーズをはじめとして前から結構あるよね。

ヤマハはすでに2車種。

スズキが・・・あれ?出遅れ?意地でもナナハンか?

カワサキがZ800以来、沈黙を保っている・・・。


Ninja800を待ってんだけどなー。


この排気量が維水志には、ど・ストライクなのだが。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「あれ、まだ大型を買う夢を捨ててないんだ。いつまで続く?机上の空論?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
長距離は大きい方が楽なんでしょうねぇ
だけど私には押して歩く時の取り回しが無理です…

安全装備の数々は羨ましい!
だけど、しふといんじげーたー
必要ですか?(笑)
まあ、幻の7速にはしょっちゅうアップしますけど…


2014.04.22 07:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 長距離は大きい方が楽なんでしょうねぇ
> だけど私には押して歩く時の取り回しが無理です…

右て一つで体を運んでもらってる感がすごいですからね。
200キロぐらいなら全然だいじょぶですって。

> 安全装備の数々は羨ましい!
> だけど、しふといんじげーたー
> 必要ですか?(笑)
> まあ、幻の7速にはしょっちゅうアップしますけど…

鈍い私には是非とも必要な装備ですなー。
幻の7速防止以外にも低速で安全に曲がるのに
重要な情報なんですよねー。
2014.04.22 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/826-b11c1737