Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

他になんかある?

20140420x.png
20140420y.png

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「コンボクッカーは・・・?」とムチャぶりをしたくなったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


今回のツーではキャンプ料理メインというわけでもないんでさすがにコンボクッカーは持っていかない。

が、いっぱしのものは作れるぐらいの道具は装備していたい。

維水志担当の23センチちり鍋も一応持っていこう。


これでまだ積載に余裕がある。


ちなみにAlpha Industryはレッグバッグ。

あまり重くしない。自然に体の一部になってもらおう。


ディズニーバッグは左のサイドバッグ。元バックパック。

調理道具中心。キャンプ地以外で開けることはない。


ラフ&ローバッグは右のサイドバッグ。元シートバッグ。

あみあみから着脱可能。

持ち歩けるのでちり鍋等、キャンプ地以外で使わないものはドラムバッグへ移動したい。


ポシェットは左サイドのあみあみに追加したもの。

まあこれはカメラを入れたら終わりだな。

カメラはもしかしたら肩から下げて常に持ち歩くかもしれない。


ミニショルダーは右サイドのあみあみに。

すぐに取り出して使えるように、割とちょいちょい出し入れするものを入れる。


ご存じドラムバッグはもちろんタンデムシートに。

当たり前だが、おっきくてかさばるもんを入れる。


ちなみに表に載ってるものでまだ持ってないものはシェラカップ。

消耗品の着火剤もまだだね。


あと装備に関しては防水グローブをどうするか、ぐらい。

サマージャケットで寒い時はカッパを着こめばいいだろう。

elfの防水シューズはあれであんまり蒸れないのが素晴らしい。


これをフル装備して一度試乗をしないとね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「エアマット・・・今回も空気がんばって入れるのね・・・。ご苦労さまです」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
う~んとね、今回はチリ鍋要らないよ
唯一出てくるのがラムシャブだけど、各自のコッヘルを使ったお一人様鍋でも構わない
なので、最後の最後に積載に問題が出たら外しても良いからね
なんたって着替えが嵩張るでしょ?

タープは買わなくても良いから、例のトレッキングタープとポールを持ってきてね
私もペンタを持っていくので!

2014.04.21 15:13 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
これはよいチェックリストです。
参考にさせてもらおー(笑)
ほかには、てるてる坊主!!
2014.04.21 21:22 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
チェーンクリーナーって書いてますけどオイルですよね (^^)

他にもビニールテープ、針金、パンク修理キットがあると安心かも
針金は1ミリくらいので、修理キットはデイトナのが使い易そうですな
注入式の修理剤は絶対にダメね
タイヤの内側が大変な事になりますから
使い方は・・・ 単身さんが知ってるんじゃないかな?

軍手は二双以上ね
車載工具の内容確認も忘れずに♪
プライヤーが入ってない時は追加しといてね♪
2014.04.21 21:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
マルコメ says...""
お財布に入っていると思いますが、保険証と…
バイクのスペアキーと
大きいバイクの場合、どこかに入っていると思いますが車検証や
ロードサービスの書類(?)
あとサッパリする顔拭きシート…
予備のSDカード…
ゴミ袋(大・小)…

既にお考えのものばかりかも?
すみません(ノ∀`)タハー
2014.04.21 22:24 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> う~んとね、今回はチリ鍋要らないよ

あら、そうなの?

> 唯一出てくるのがラムシャブだけど、各自のコッヘルを使ったお一人様鍋でも構わない
> なので、最後の最後に積載に問題が出たら外しても良いからね
> なんたって着替えが嵩張るでしょ?

なるほど。でも汁もんが欲しいときはマストですからねー。
じゃあ余裕があってうまく荷造りできたら持っていきます。

> タープは買わなくても良いから、例のトレッキングタープとポールを持ってきてね
> 私もペンタを持っていくので!

書いてあるのは隊長にもらったソロ用のやつですよ。
ミーティングで話したじゃないですかあ。
2014.04.21 22:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> これはよいチェックリストです。
> 参考にさせてもらおー(笑)

単身さん用のはプラスコーヒーセットとか
動画セットとか・・・
結構いろいろありますね。

> ほかには、てるてる坊主!!

それ持ってってもしょーがないんじゃ・・・。

2014.04.21 22:38 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> チェーンクリーナーって書いてますけどオイルですよね (^^)

まったくその通りでごぜーますだ。
ワコーズのが高いけどコンパクトなんでそれにします。

> 他にもビニールテープ、針金、パンク修理キットがあると安心かも
> 針金は1ミリくらいので、修理キットはデイトナのが使い易そうですな
> 注入式の修理剤は絶対にダメね
> タイヤの内側が大変な事になりますから
> 使い方は・・・ 単身さんが知ってるんじゃないかな?

ほうほう。それぐらいなら車載スペースのまるでない
Ninja400Rでも積めるかも・・・。
ダメだったらチューリッヒマンを呼びます(笑)。

> 軍手は二双以上ね
> 車載工具の内容確認も忘れずに♪
> プライヤーが入ってない時は追加しといてね♪

さあすがあ。参考になります。
車載工具はプリロード調整のやつぐらいしか
触ったことないんでプライア以外は全部あるでしょう。
ありがとうございます。
2014.04.21 22:42 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
アドバイスありがとうございます。
書いていただいたリストでなかったのは
「スペアキー」と「サッパリする顔拭きシート」ですね。
スペアキーは持ち歩いたことないですけれど
あったほうがいいですね。

顔拭きシートは・・・・。
あったらきっと眠いときとか
気持ちをリフレッシュできそうなので持っていこうっと(^^)/

> 既にお考えのものばかりかも?
> すみません(ノ∀`)タハー

いえいえ、いつもお気遣いありがとうございます。
助かってます。
2014.04.21 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/825-ad7f9811