Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

謎ボックス

DSC_7123.jpg

左ハンドル下のカウルの上に謎の白いボックスが・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「はあい、わかりました。ろくでもないものです」と、もう見え見えだ、と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


いやいや・・・。

前に書いたバッテリー電源を家庭用電源に変えてくれるDC/ACインバーターですがな。


積載の完成は間もなくなのだが、その一方で雨対策が遅れている。

まあビニール等を被せてしまうのが一番手っ取り早いのだが、風をまともにくらいながら走行するわけだし、あまりに安易な方策を取ると走行中邪魔になって危険である。


まだ2か月半もあるから、ここはじっくりと取り組みたい。



その一つとして、コンバーターは、最初から雨対策を講じて設置してみた。


DSC_7124.jpg

これはプロトタイプであり、あくまでも第一歩なのだ。


本来は恥ずかしくて見せられるシロモノではないが、ネタのためだから仕方がない。

こんなんでもハンドルやフロントフォークと干渉しないようにしてある。


試乗した感じではいまんとこ問題ないが、激しい雨でもだいじょぶかどうかはまだ推測の域を出ない。


それよりナビだよなあ。

こんなにでかいのをケース等に入れるわけにはいかない。


やっぱビニール系しかなさそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「バイク用なら防水なのに・・・残念・・・・」と、かわいそうに思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

まっくす says...""
雨天のナビ対策ですか~~~~

意外とお手軽が・・・ZIPロックに入れて裏ガムテープ留めでよければ・・・
よほどの激雨では・・・もうしまっちゃうとか?
◆裏技で、コンドーム使用とか・・・・

大雨だと視認がむずいしな~~

ハウジング系はデカくなるし・・・
お金かけたくないもんね~~~~(^▽^;)
2014.04.12 00:39 | URL | #- [edit]
kazu says...""
私のソケットは見栄優先でライトカバーの中に入っています
なので、安易に取り出せません…

ナビカバー
100均へ行くのです
ナイロンの透明な小物入れが良いですよ
2014.04.12 09:10 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
そ、そんなところに(@_@)
てっきりマンタくんの登場かと思っていました。
2014.04.12 20:46 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 意外とお手軽が・・・ZIPロックに入れて裏ガムテープ留めでよければ・・・

ZIPロック作戦はすでに考えましたが
ナビ設置の安定性に欠ける気がするのでためらってます。
ゴム・・・はさすがの私でも恥ずかしくて無理です。

> よほどの激雨では・・・もうしまっちゃうとか?
> 大雨だと視認がむずいしな~~

それが一番いいんですが、突然降られた場合がなあ。

> ハウジング系はデカくなるし・・・
> お金かけたくないもんね~~~~(^▽^;)

そこなんですわ。
2014.04.13 01:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 私のソケットは見栄優先でライトカバーの中に入っています
> なので、安易に取り出せません…

あれ、ソケットついてんの知りませんでした。
Ninja400Rの収納スペースはないに等しいんですよねー。

> ナビカバー
> 100均へ行くのです
> ナイロンの透明な小物入れが良いですよ

最悪、サランラップかと・・・。
2014.04.13 01:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> そ、そんなところに(@_@)
> てっきりマンタくんの登場かと思っていました。

マンタくん、タンスの肥やし化しちゃってます(笑)。
タンクの上はなんか邪魔くさく感じちゃうんだよなあ。
2014.04.13 01:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/816-d67727d0