Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

やるなー、ドラムバッグ

DSC_7146.jpg

近所の公園にある桜。

今頃は葉桜だろうて。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「ええっ、もう終わり・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


昨日の記事で「ドラムバッグの代用品を考えよう」みたいなことを書いたが、


とんでもねーだ(+_+)


わりとデカめなバッグにテントその他を詰めてみたのだが、全然入らん。

いや、正確には入れる前から断念。


タープポールは最初からはみ出してしまうし、寝袋とテントですでに満杯状態・・・・。



諦めてドラムバッグに戻した。



すると、どうだ。

テント&ポール、ソロタープ&ポール、ペグ類、マット、寝袋、折りたたみテーブルを入れてもまだ余りあるではないか。




DSC_7157.jpg

いやー。すげーや、これ。



この維水志専用ドム、否、ドラムは、もうかれこれ20年ぐらい前テニスを始めた際に購入したリーボック社製のものである。

随分と負荷のかかる使い方をしているが、造りが丈夫なのか、20年経った今でも綻び一つすら見つからない。


で、これがダメになった場合、今でも売ってるのかどうか気になって調べてみたが、


売ってねーし。



それどころか、こんなロングサイズのドラムバッグ自体があんまり売っていないようだった。

長さが60センチちょっともある。


が、だらだらとネットを調べていたら、似たようなサイズのドラムバッグを見つけた。

それが思いもよらぬメーカーから出ているのだった。




なんと!







20140410x.jpg

我がカワサキからドラムバッグが発売されていた!



まじ?


じゃなに?

キャンプツーリングにドラムバッグを使用する人が他にもたくさんいるってことだよね。


いやー・・・。び、びつくりだわ。

てっきり維水志だけかと・・・。

だって見たことないですもの。




どーせならば、て、テニス用のじゃなくて、バイク専用のが欲しい・・・。

やっぱツーリング用だけに積載しやすいようにできてるんだろうし。

ほら、なんかワッカがついてる。



だが、あ~ま~ぞ~んには幅が43センチとなっているのに他のサイトだと表記が63センチだ。

どっちがホントだろう?


まあ、買わないからいーけど、売っているうちに手に入れておきたい・・・気もする。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「どーせ金をつぎ込むなら次回は素直にトップケースにしたらどうだ?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
買っちゃえ~
だけど、使えるものがあるならそれにこしたことは無いですね

集合場所
すんごいアバウトな説明ですね(笑)
まぁ、時間もあるのでブラブラ行きます

2014.04.11 12:33 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
これいいですね~~~
私が今の維水志さんの立場だったら
即買いしてます(ノ∀`)タハー
いつ廃番になるかわからないので

車や電車の旅でもカワサキ…(笑)
目立ちますね(´∀`*)
2014.04.11 20:44 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 買っちゃえ~
> だけど、使えるものがあるならそれにこしたことは無いですね

そうなんです。欲しいんですが、ここで買ってしまったら
本来の趣旨とズレてしまいますからね。

> 集合場所
> すんごいアバウトな説明ですね(笑)
> まぁ、時間もあるのでブラブラ行きます

先に着いた人が席を取っておくんです。
よろしくー(^^)/
2014.04.11 23:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> これいいですね~~~

でしょー。
まさかカワサキから出てると思いませんでした。

> 私が今の維水志さんの立場だったら
> 即買いしてます(ノ∀`)タハー
> いつ廃番になるかわからないので

ホントそーなんですよねー。むーん。

> 車や電車の旅でもカワサキ…(笑)
> 目立ちますね(´∀`*)

そう。ツーリング以外にも使えるでしょうね。
2014.04.11 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/815-c80634ba