Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

維水志ローダー8改良日記 手順書いとこ

DSC_7120.jpg

ユニークであること。

日本語で「ユニーク」と言うと、なんかこう、「変わってんなあ(変じゃね?)」みたいな響きがある。

だが英語のuniqueはそうでない場合が多い。

「比類ない」とうことでもある。

「比べる対象もないほど突出していてすばらしいさま。抜きんでていること」なのだ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「はーい、言い訳はいらないでーす」とさえぎりたくなったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


要するに参考にする人もいないわけで、自分の好き勝手にやったことを忘れないようにその手順を記しておこう、というのが趣旨だ。


今回は右サイド設置をどのくらいの時間で効率よくやれるか試してみる。



DSC_7143.jpg

①まずは裏側に焚火台を。グリップバーに干渉するのであえて逆さまに付ける。



DSC_7142.jpg

②タンデムステップにあみあみを一部くりぬいた部分をはめる。

これもまた偶然の賜物だよ。

装着時には、網がちょっと歪んでる部分にばっちし収まるのだ。



DSC_7141.jpg

最初はこんな感じ。




DSC_7138.jpg

③次に百均で買ったマジックテープで後部をグラブバーに仮止めする。



DSC_7137.jpg

こんな感じ。

ちなみにグラブバーについている傷は、前回ツーのあみあみ設置による傷なのかは定かではない。

もう傷だらけなんで細かい傷にいちいち構ってられんのだ。



DSC_7140.jpg

④前方を百均で売ってたマジックテープ付きのバンドを使い、フレームを介して止める。

これはちょっと不安があるのでカインズの荷締めベルトに交換するつもりだ。

けど2メートルもあるんで短く加工しないといけないのが面倒だ。



DSC_7130.jpg

⑤その荷締めベルトで後部を本締め。

あみあみの3段目からね。この辺りが慣れないとややこしいのだ。


DSC_7129.jpg

これでがっちり。

ピンクのブーツ挟みが見えているが、外す工程で写真を撮ったのを逆順で掲載しているからである。



DSC_7128.jpg

で、長いんだよ、これが。やっぱり加工が必要。




DSC_7136.jpg

⑥前方をもう一回締め直し、さらに前下方も留める。こんなんでもちゃんと安定性にプラスの効果がある。




DSC_7127.jpg

⑦そしてシートバッグを装着する。

右サイドはバッグが脱着可能だからやりやすい。一方、左サイドははずせないし、バイクが左に傾いている分余計にやりにくい。




DSC_7126.jpg

⑧最後にゴムバンドで固定して終わり。


DSC_7125.jpg

右サイドは3分だな。



左は4分ぐらいかかるかもしれん。


そして両側をつけたらブーツ挟みで固定する。

トータルで10分以内でいける。

よっしゃー!


問題はドラムバッグだ。

先日のたすき掛け設置のシミュレーションをやってみたのだが、中身をちゃんと入れないでやったからか、今一つ安定感がないのだった。


で、WORDで作った荷物リスト表に持ち物を分散させてみて気づいたが、もしかしたらドラムバッグは必要ないかもしれない。

ここは一つ、ドラムバッグの代替品を考えてみたい。

テントとかマットとかが入れば別のものでもイケそうである。


そうなったらさらにコンパクトにできる。


早速試してみよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「暇・・・・なんですね。羨ましい」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
私のサイドバッグ計画
少し維水志ローダーをパクらせて頂きます
ベルト類は一切使いませんけどね(笑)

ミーティングの集合場所と時間
よろしくです
2014.04.10 09:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 私のサイドバッグ計画
> 少し維水志ローダーをパクらせて頂きます
> ベルト類は一切使いませんけどね(笑)

あら。それは光栄です。
ベルトを使わずに?全然違うもんじゃ・・。

> ミーティングの集合場所と時間
> よろしくです

もちろん忘れてませんよ。
2014.04.10 11:42 | URL | #- [edit]
みや says...""
荷物満載時はリアサスの設定を変えても良さそうな感じですね(笑)。

ところで先週ですが、放置タイガーはエンジン1発始動して
嬉しさのあまりそのまま房総半島を1周してきました。
あほです。9時間かかりました。

来週の16(水)以降はいつでも行けますので、軽く走りませんか?
満載のテスト走行、とかいかがでしょう。
2014.04.10 18:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 荷物満載時はリアサスの設定を変えても良さそうな感じですね(笑)。

ナイス。それ、忘れるところでした。

> ところで先週ですが、放置タイガーはエンジン1発始動して
> 嬉しさのあまりそのまま房総半島を1周してきました。
> あほです。9時間かかりました。

まじすか?すげーなタイガー。
春の房総半島、いいなあ。
勝浦担々麺、食べましたか?

> 来週の16(水)以降はいつでも行けますので、軽く走りませんか?
> 満載のテスト走行、とかいかがでしょう。

待ってました!
行きましょう。近いうちに連絡します。
2014.04.10 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/814-c3fc987b