Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

維水志ローダー8改良日記 その三

20140329x.jpg

↑維水志ローダー7。

旅行用ベルトで両側のあみあみを吊るしている。

これが設置しにくい理由の一つ、いや、二つ。

・あみあみが地面に接地せずに宙ぶらりん状態なので、二つ同時にやるタイミングが難しい。

・シート下にベルトを通さないといけないのでシートをはめづらい。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


20140329y.jpg

そして前方も同様に両サイドを一つのバンドで同時に結んでいる。あみあみが足に干渉しないようにできるだけ内側に絞り込むためだ。


んだけど、これがなー。バンドの結び方が複雑で毎回同じにならないし、両側同時にやるのがこちらもコツが要るのである。


で、今回ふと、「なんで両側同時にやらなきゃいかんのだ?」と思った。


片側ずつできるようにすればもっと簡単にやれるだろうし、シート下も介さないで済むんじゃないか?



んー。

それには条件があるなあ・・・・。


後方は、グラブバーがあるからベルクロベルト等で簡単に装着できそうだが、問題は前方だよ。


シート下にフレーム等、引っかける場所がなくてはいけない。



影丸のボディの下をのぞき込む。




・・・・・。



あった!


フレーム!


なんか、左右が微妙に違う形のような気がするが、とりあえず右側はイケそうだ。



設置開始。



・・・・・。



写真なし。




やったあ(*´▽`*)

片側だけで設置完了!

しかも安定感が増している。


これはいい。

ぷぷぷ・・・。



そんでまたもう1個、面白いことを思いついちゃったあ。

是非とも明日チャレンジしたい。


が、雨・・・・なんだよなあ。

恨めしい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「抽象的で全然わからんぞ」と、酷評したくなっても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
こんにちは
残念ながら雨ですね
メールしておきました

フレーム利用が出来て羨ましいです
私も工夫しなきゃ
まあ、小物入れ程度です
2014.03.30 08:19 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> こんにちは
> 残念ながら雨ですね
> メールしておきました

朝一のは気づくのが遅れました。
すみません。

> フレーム利用が出来て羨ましいです
> 私も工夫しなきゃ
> まあ、小物入れ程度です

夢が広がっていくのに雨のせいでなんもできまへん。
が、もうそろそろ止むらしいんで待機中です。
2014.03.30 14:32 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
前方シート下のフレームに付けられないの?
まだ、荷物の量が想像できないんですよね
一応サイドバックのアイデアはあるんですが…
2014.03.30 19:20 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 前方シート下のフレームに付けられないの?

そこだとシートと干渉しちゃうのよ。

> まだ、荷物の量が想像できないんですよね
> 一応サイドバックのアイデアはあるんですが…

着替えも洗濯することを前提にすれば
いつもと大して変わらないんじゃないですかね。
2014.03.31 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/803-caa1715c