Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

維水志ローダー8 始動

維水志ローダー7。

20130325y.jpg

20130325x.jpg

改めてこれを眺めてて思った。

左側に対して、右側がでかすぎる。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「い、今頃気づいたんか・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


まーねぇ。

思いついた当時はとにかく使えるバッグを再利用することしか頭になかったもんで。

これプラス、ドラムバッグ。さらにその上にシートバッグ、と4つのバッグを搭載し、積載量はムダにデカくなったわけだが使い勝手が今一つよろしくなかった。


サイドバッグの左側は調理小物等を中心に入れ、外側のポケットを除いて道中では開けなくても済むようにした。

右側も同様に取り出せるのはレインウェアだけにしておいた。

したがって地図など、道中で必要な小物類はすべてドラムバッグ上のシートバッグに収納したのだが、これが位置が高くてイマイチ使いにくいのだった。


20130325z.jpg



そこで閃いた。

ここは思い切って右側のバッグを左側と同じぐらいのサイズのものに換えてしまおう、と。

で、余っているバッグはないか探してみたら、余ってはいないのだが丁度いいサイズのがあった。


「そーだ!シートバッグがあるじゃんか!」


そう。

シートバッグをサイドバッグに置き換える。


これにプラス定番のドラムバッグ、の3つ体制で行くことにした。


いや、実を言うと「5つ体制」を考えている。


それと泥ハネ対策も必要だ。

こちらはマッドガード的なものを裏側に装着せねばなるまい。


よーし。全体像が見えてきたぞー。

早速明日から取り掛かろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「でたー。なんだ5つって?どーせまた変なのが・・・」と、その割に妙に気になったら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
(笑)、積載、私のカメラ車載と同じぐらいはまってますねー
ライフワークですね。
2014.03.26 02:29 | URL | #- [edit]
kazu says...""
夏は荷物を絞ります
点数は減らさずに、道具の軽量化で勝負!
後半、体力不足でふらつきそうなので(笑)

ドロ跳ね対策
100均にランドセルカバーや自転車の籠カバーが売っています
丁度良いと思います

2014.03.26 08:17 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> (笑)、積載、私のカメラ車載と同じぐらいはまってますねー
> ライフワークですね。

確かにそうですね(笑)。
結構楽しんでますもん。
2014.03.26 13:42 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 夏は荷物を絞ります
> 点数は減らさずに、道具の軽量化で勝負!
> 後半、体力不足でふらつきそうなので(笑)

確かに軽量化できたら安定感が増しそうですよね。
でもほら、その後日本半周だし、体力つけないと。
予行演習でもあります。

> ドロ跳ね対策
> 100均にランドセルカバーや自転車の籠カバーが売っています
> 丁度良いと思います

コメント読んでさっき百均行ってきました。
それとは違いますが、使えそうなのを買ってきました。
2014.03.26 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/799-e581d13d