Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

迷うぞ積載パターン

DSC_2770.jpg

アシンメトリーが美しい維水志ローダー。

これは去年の福島の倶楽部活動で使用した積載パターン。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「う、美しい?これが・・・?美的センスを疑うぜ」と、と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


まあいつもの通り、見た目よりも合理的であるかどうかが大切なわけで。

その意味ではこの積載はバランスがいい上にたくさん積めるんでとっても気に入っている。


ただ問題点はある。

一、道路が濡れていると泥ハネでバッグがすげー汚れる。

一、装着に手間がかかる上、コツがいる。


とにかく改良が必要だ。



それはさておき、問題は来たる北海道キャンプではどうするか、だ。


前回、料理対決とか言ってコンボクッカーを持っていくことになったためにこんだけの積載量が必要だったわけだが、北海道ではむろんそんなものは不要である。


だが今回は宿泊日数が一気に前回二泊三日の倍以上になるわけで・・・。


宿泊数が増えると何が増える?


・・・・費用。


ああ、まあそれはもちろんだが、それ以外に。


もしかして着替えぐらいか?


だとすると、サイドバッグを装着しない、以前のドラムバッグ&シートバッグで十分なのかもしれん。



けどなー。

ドラムバッグよりかサイドバッグのほうがバランスが取れてて乗りやすいんだよなー。


だ、だ、だけどなー。

サイドバッグだけでテントとかイスとかテーブルとか全部積めんのかなー?


悩む。


やってみるのが一番だわね。

幸い、今回、企画は全部隊長任せなんで維水志はやることなし。

帰りの十和田、奥入瀬観光も考えていたが、ぎりぎりまで北海道を満喫することにしたのでそれも今回はなし。したがって行程を考える等の準備もいらん。ナビもあるし。

東北観光はまたの機会だわね。ついでに、というのではゆっくり楽しめないし。


というわけで暫くは積載について考えようと思う。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「そうだ。北海道をとことん満喫するのが正しいのだー」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
いやいや、ちゃんとリクエストを下さいよ(笑)

私も左側にだけサイドバッグを付けようかと思っています
出張時に通勤鞄を忘れて慌てて買った通勤用のショルダーが有るのです
こいつを有効活用したいのです

積載も絞っていますので、美しく積みたい
考えます
2014.03.23 08:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> いやいや、ちゃんとリクエストを下さいよ(笑)

いえいえ。とんでもござんせん。
全てお任せいたします。

> 私も左側にだけサイドバッグを付けようかと思っています
> 出張時に通勤鞄を忘れて慌てて買った通勤用のショルダーが有るのです
> こいつを有効活用したいのです

持て余しているものを再利用する。
これほど理に適ってることはないですよね。
通常はマフラーに干渉するからある程度の大きさのものは片側だけですかね。

> 積載も絞っていますので、美しく積みたい
> 考えます

お互い新バージョンで勝負?ですね。
2014.03.23 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/796-c09dfbd5