Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

影丸、ナビ装着

DSC_6800.jpg

今日はいい天気だったので仕事に行く前にちょっとナビを付けて出かけてみた。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「こりゃ首都圏は間もなく桜が咲くんじゃ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



DSC_6801.jpg

角度をもうちっと縦方向にしたいのだが、今の設置方法では無理だとわかった。



DSC_6797.jpg

ライディングポジションから見るとこんな感じだ。

以外とでかい。

やっぱ5インチが限界と思える。





DSC_6798.jpg

ハンドルを目いっぱい切ってもタンクとギリギリ干渉しないで済んだ。

日に当たるとほとんど見えないね。

自分の頭で影を作れれば見えるが、そんなことを気にしていると危ない。




DSC_6799.jpg

カニの爪の部分で抑えられるようになっているのだが、ナビの厚みがそこまでないのだ。

これでも一応固定はされているのだが、ちょっと不安がある。

カニ爪の裏側にゴム素材のものでも貼っつけて上からも抑えつけたい。


アイコンがこのようにでかいので、グローブをつけていても操作しやすい。



DSC_6791.jpg

前々回の記事で紹介したシガーソケット。

USBにしっかりゴムキャップがかぶさっている。




DSC_6796.jpg

ワンセグアンテナにくくりつけた脱落防止ストラップ。

やっぱ美しくない。なんとかしたい。




DSC_6794.jpg

Ninja400Rは、バーハンドルを押させつける金具がキャップスクリュー4か所で留められている。

カニ・ステーのクランプの部分がたまたまそこにうまくはまった。


が、止めネジがあるのでこれ以上角度を上にできないのが難点だ。


え?白いバーがあるじゃないか、って?


いやいや・・・。

これはターフ用のポールをちょん切ったやつをクランプに絡ませてあるだけなのよ。

ちょうどよかったもんで。


短く切れ、って?

面倒ざんす。




DSC_6793.jpg

もうちょっとナビを見やすくするためには改良が必要だ。

いずれにしてもETCアンテナが邪魔。

まずはこれを他に移動するなど、どーにかせねばなるまい。




DSC_6792.jpg

カニのクランプとステーをくっつける部分の部品が壊れたんですけど。



とにかく、

①クランプの再設置

②カニ爪改良

この二つをなんとかすれば使い勝手がだいぶ満足のいくものになりそうである。



そうそう。

電車の中でもいろいろいじくってみたけど「衛星信号ロスト」を無視すれば結構役に立ちそうなナビである。


一つ機能を覚えたから忘れないうちに記しておこう。


一度検索されたルートを「時間優先」から「距離優先」に変更するには、


画面右下の三本線のマークに触れる⇒アイコンがズラズラ出てくる⇒左から2番目の旗みたいのに触れる

で、オッケー。


うむ。

あったかくなってきたし、ちょっと遠出をしたくなってきた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「そ、それ・・・折れてもだいじょぶなのか・・・?」と、相変わらずアバウトだと思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
アルミポールのカッター
ホームセンターで数百円ですよ

私も維水志さんを見習い、手作りサイドバッグ計画を進めています
例のコットを買う気まんまんなので、ツーリングバッグは今まで通りなんですけど少し工夫します
しかし、肝心のガチョウが居ないのでフィッティング出来ません

2014.03.22 09:08 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> アルミポールのカッター
> ホームセンターで数百円ですよ

そう言えばそうでしたね。
なに、これは一時的なものなんです。
(と言いつつ、このままな気がするけど)

> 私も維水志さんを見習い、手作りサイドバッグ計画を進めています
> 例のコットを買う気まんまんなので、ツーリングバッグは今まで通りなんですけど少し工夫します

サイドバッグはバランスがいいんでお勧めですよ。
工夫するのも楽しいですよね。

> しかし、肝心のガチョウが居ないのでフィッティング出来ません

でももうすぐ東京に戻るんでしょ。
2014.03.22 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/795-2a72e06e