Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

やっぱダメじゃ~ん

やっちまったな・・・・。

恐れていたことが現実に・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「またちんぷんかんぷんなことやらかした・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


Bluetooth搭載してりゃなんでもオッケーじゃないわけね。



皆さんおっしゃるようにナビを見ながらのライディングは危険。

かと言って、音声を頼りにしたくてもエンジン音や風切音がすごい中、メットを通してナビ音を聞くのは不可能に近い。


だから維水志の思惑はこうだ。

Bluetooth搭載のナビを買い、Bluetooth対応のレシーバーで音声を受信してメット内に忍ばせた薄型のヘッドフォンで聞けば問題ないんじゃないか、と。

実際ネットで調べてみると、そのような使い方をしているライダーがたくさんいる。


な・の・に・・・・。


購入したガーミンのナビと、ソニー製のワイアレスレシーバーのペアリングができない。

ガーミンの説明書はもっぱらスマホや携帯のことしか述べられておらず、その他のBluetooth機器は認識してくれないようである。

だからなのか、レシーバー側もまるで応答しない。


ところが、古いマイハニーのガラケーがBluetoothに対応しているのだがそれには双方ともちゃんと反応した。


だもんでナビ側に問題があるのか、レシーバー側がいけないのか、はたまた根本的に考え方が間違っているのかもうさっぱりである。


これだ・・・。


昨日の記事で内緒にしておきたかったのはまさにこれを恐れていたからだ。

(結局バラしてんじゃんかー)


あーもう。

ソニー製のレシーバーはソニーポイント使ってタダだったからあんまり痛くはないのだけれど・・・。

それにもう一つ思惑と違ってたこともあって・・・。


全部捨てたい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「キレるなー。なんとかしろー(やっぱやらかしたか)」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ご存知かも知れませんが、私のナビは、SONYのNAVシリーズです
しかし、音声なんか聞こえなくて良いのです
私、聞いてないません
「あっ、何か言っている」くらい分かれば十分です
どうせ、ナビが何か言ってりゃチラ見しちゃうんですから

2014.03.17 06:30 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
あれれ、
詳しく聞きたいですね、今後のために(^-^;
今日八王子に泊まってますので
愚痴りにくる?(笑)
2014.03.17 10:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ご存知かも知れませんが、私のナビは、SONYのNAVシリーズです

いや、知らなかったです。
「隊長のあれはどこのだろう?」って買う前に思ってました。

> しかし、音声なんか聞こえなくて良いのです
> 私、聞いてないません
> 「あっ、何か言っている」くらい分かれば十分です
> どうせ、ナビが何か言ってりゃチラ見しちゃうんですから

フォローしていただいてありがとうございます。
なんとか使えるようにしたいと思います。
2014.03.17 21:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> あれれ、
> 詳しく聞きたいですね、今後のために(^-^;

要はBluetoothって言ってもいろいろあるみたいで
自分は例によって貧乏くじを引いた、ということですね。

> 今日八王子に泊まってますので
> 愚痴りにくる?(笑)

あら、そんなこと言うと本当に行きますよ。
こっちゃナビがあるんですから。
いつまで?今晩だけ?
2014.03.17 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/790-330d95a8