Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ・・・・

デュフフ・・・

もう誰も維水志を止められはせん。

ポチった。

ポチりまくった。


悩みに悩んだ反動でポチる回数が余計に増えたのだ。

デュフ、デュフフフフフ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「ま~た例によって安いもんを選りすぐって買ったんだろう、どーせ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


そうさあ。その通りさあ。

限られた財産なのだ。仕方あるまい。


で、何を買ったか、というと、ずっと読んでる方ならおわかりのことと思いますが、ナビ、です。


そう。ブロとものまっくすさんからホルダーが廉価で買えるという情報をいただいてさっそく調べたところ、「えっ?こんなに安いの?」と思わずその性能を疑ってしまうほどリーズナブルな商品を見つけた。

んだって、雑誌等に載っているホルダーとかクランプとかって「おいおい・・・。支えるだけなのになんでそんな高い金払わなきゃならんのよ」と思える金額のばかりが並んでいるからだ。

まあ実際それなりの効果はあるのだろうけれど。


それまではナビ購入は半ば諦め気分だった。

なぜならば、防水・耐振動等バイク使用に必要な性能は別として、車用ナビに匹敵する機能を合わせ持つ機種を買おうとすると、バイク用のそれは6万円とかいう法外な金額を支払わないと手に入れられないのである。

「バイク用のはそれだけ頑丈に作られてるんだから仕方あるまい」

というのは、売る側の詭弁に過ぎない。

ETCを見ればわかるように、競争相手がいないから高く売りつけているだけなのだ。

実際、某独占企業から出ているETCの新型別体型が少し値が下がってるではないか。


そーいった人の足元をみて商売をするようなやからの言いなりになるわけにはいかん。

維水志のようなへそ曲がりがこうしてブログで訴えることで、たとえさざ波しかたてることができなくてもとことん抵抗を続けていくしかないのだ。


「ただ金がないだけじゃないかー」


ふふ。そう言ってくれて構わない。

(実際、そうだからさー)



さて、本題に戻ろうか。


ポチったものリスト。

1.ナビ本体。もちろんカーナビである。バイク用ではない。

2.クランプ一式。まっくすさんお勧め南海部品。

3.内緒。

4.内緒。

5.内緒。


グフフ・・・。

1時間ほどで「お買い上げありがとうございます」メールが5通も来たぞ。


「内緒」なのはもしかして失敗した場合、とっても恥ずかしいことになるから内緒なのだー。

うまくいったら改めて紹介することにしよう。


全部揃うまでしばらくかかるだろうから今日はこの辺にしておこう。

明日は、そうだな・・・・。

ナビ本体を何にするか悩んだあたりの話しをしようか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「でたー。久々の維水志節だー」と、ようやく調子が出てきたか?思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
え~っとですね
買っちゃったのであれば何も言うまい・・・

バイク用ナビ
四輪用との決定的な違いは、画面表示なんです
極端な話、走っているときは地図なんて要らんのです(四輪と違って見ていられない)
矢印と距離がでっかく見えなきゃ・・・

どこのかな?

2014.03.15 07:04 | URL | #- [edit]
さくZZR1100 says...""
自分の場合は、走行中は画面をじっくり見れないし、音声も聞こえるのか?疑問だったので。
結果、スマホのナビアプリに頼ってます。(笑)
じっくり見るときは、停車しますから。m(__)m
2014.03.15 10:17 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> え~っとですね
> 買っちゃったのであれば何も言うまい・・・

まー、あれですね。
これこそ衝動買いでしょう。

> バイク用ナビ
> 四輪用との決定的な違いは、画面表示なんです
> 極端な話、走っているときは地図なんて要らんのです(四輪と違って見ていられない)
> 矢印と距離がでっかく見えなきゃ・・・

なるほど。
そのあたりはあんまり気にしてなかったなあ。
いろいろありすぎて最後は
「もう、これでいーべ」ってなりました。

> どこのかな?

次回を待て。
2014.03.15 18:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."さくZZR1100さん"
> 自分の場合は、走行中は画面をじっくり見れないし、音声も聞こえるのか?疑問だったので。
> 結果、スマホのナビアプリに頼ってます。(笑)
> じっくり見るときは、停車しますから。m(__)m

スマホも考えたんですが、そもそもまだガラケーなもんで・・・。
スマホがあればタブレットを買うつもりでした。
実際、音声が聞こえなくて画面も見れないんじゃ厳しいですよね。
2014.03.15 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/788-7d809633