Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

祝!

いやー。

今日は実にめでたい!

めでたい三連発だ。


ひとーつ!

一足先に確定申告を済ませ、


ふたーつ!

ふんだばだばだで第一志望の合格ゲット、


みーっつ!

みんなで祝おう、ちゅーたの誕生日!


と、まあこんな感じ。


いやー。e-Taxの画面で一度入力したデータをおじゃんにしてしまい、だいぶイラッとした。

だがそこへ生徒からの吉報が入り、一気に気分が盛り上がった。


京都で一番のところに受かったよ。

すごい!よくがんばった!


そして三つめだが、これは実のところ強引に付け足したものである。


茶トラえもんこと、ちゅーたの誕生日は実は不明である。

東京キャットなんちゃらガーデンというかわいそうなネコちゃんの里親探しを専門にしている組織から、ちゅーたをうちに連れてきたのが3年前の6月上旬。

そこの人の話しだと、ちゅーたは生後2か月半ぐらいだという。

なのでそこから逆算すると3月の10日前後が彼の誕生日なのではないか?ということなのだ。

つまり震災を経験したかしないかは本人しか知らない。


それで今日、正式に?彼の誕生日を3月12日とすることにした。

だから今日は誕生日決定記念日、という、よくわからぬ記念日なのだ。



IMG_0938.jpg

ひゃー、3年前はこんなに小さかったんだ。



IMG_0861.jpg

ネコは耳の大きさは変わらないのかね。小さいころから大きい。


そして、今は、



DSC_5868.jpg

凛々しいぞ。茶トラえもん。

常に愛称が進化し続けていて、相変わらずうちの誰一人としてきみのことを「ちゅーた」と呼ぶ人はいないが。

ちなみに維水志は現在「ぺこぴゅ~ん」とか「せこひ~ん」と呼んでいる。



こうしてハッピーな出来事もある、ということをしっかりと覚えていたいものである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとひとつ、お願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2014
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
お疲れ様でした
そしておめでとうございます

京都に訪問ツーリングですね(笑)
前にそんなツーリングして、辿り着かなかったような?

犬派ですけど、最近は猫も良いかな?と思いはじめました
2014.03.11 08:32 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
お~
ちゅうた、立派になって。
今よんでる名前の由来が気になる所です。
2014.03.11 10:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> お疲れ様でした
> そしておめでとうございます

ありがとうございます。

> 京都に訪問ツーリングですね(笑)
> 前にそんなツーリングして、辿り着かなかったような?

是非そうしたいです。
そう。それは浜松。
アポなしでしたしね。

> 犬派ですけど、最近は猫も良いかな?と思いはじめました

私も以前は断然犬派でした。
2014.03.12 10:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> お~
> ちゅうた、立派になって。

ペットショップで見るかわいいのも。
すぐに大きくなっちゃいますよね。

> 今よんでる名前の由来が気になる所です。

ネコがピューッと走る姿を見て
ネコぴゅ~ん、がなまったものです。
2014.03.12 10:16 | URL | #- [edit]
ぷちぃよ says..."お初です(`・ω・´)"
はじめましてっ(・ω・)ノ
CBR250R乗りのぷちぃよと申します!

猫ちゃん可愛いですね(*^∀^*)
我が家にはハムスターちゃんがいるので飼えなくて残念です・×・

自分はCBR乗りですが、やはりninjaも魅力的でカッコいいです!

また来させて頂きますねノシ
2014.03.14 04:36 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ぷちぃよさん"
ぷちぃよさん、はじめまして。
初コメありがとうございます(*^^*)

> 猫ちゃん可愛いですね(*^∀^*)
> 我が家にはハムスターちゃんがいるので飼えなくて残念です・×・

ハムスターもかわいいですよね。ネコを飼う前に飼ってました。
ネコがいたら・・・・やっぱ無理かもしれないです。

> 自分はCBR乗りですが、やはりninjaも魅力的でカッコいいです!
> また来させて頂きますねノシ

ありがとうございます。CBRも素敵です。
是非またいらしてください。私もお邪魔します。
2014.03.15 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/787-9f28e754