Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

久々の影丸出勤

おとといの日曜日。

朝から仕事だった。

と、言っても1コマだけだから2時間ちょっとだったんだが。


天気は晴れ。

迷わず影丸で出勤した。


もしかしたら1か月ぐらいエンジンかけてなかったかもしれないんだけど一発で始動した。

バイクの左側はずっと日陰なために、サイドスタンドがまだ残雪で埋まっていた。


うん。間違いないね。

トリップメーターが数キロだ。前回の給油、すなわち1月26日以来走ってないのよ。


気温は4度ぐらいだったか。

まあ手が冷たくなるのはしょーがないが、それ以外は短時間であればまったく問題なく乗ってられる。


鼻歌まじりに楽しく走る。

見通しのいいところで回転数をあげてみる。


♪(^^♪ 

たまらんねー。


ちゃちゃっと仕事を終わらせてとっとと帰る。

帰宅するとマイハニーのカレーうどんが暖かく迎えてくれた。


と、ここまではよかった。


が、しかし!


なんか・・・だるい。

「しっかり寝たはずなのに、体がだる~・・・・」


そして眠い。


やべ、風邪ひいたか?

そーいや職場についたら鼻声で鼻水が止まらずに30回ぐらい鼻かんだっけ。

確か前夜は喉の調子も少し変だったような気が・・・・。


風呂に入ってあったまり薬を飲んでベッドに入る。


夕飯時になるというのに食欲がわかない。


!?


しょ、食欲がない!?


これがとっても危険な予兆であるような気がした。

だってこれまで食欲がないなんてことは人生で数回しか経験したことがないのだ。

前回がいつだったかさえわからないほどである。


ま、まさかのインフルエンザ??

人生初の?


今日は外食予定だったのだが、マイハニーには悪いが中止にさせてもらった。


だが、何かを食べないと体によくない。

そこで出来合いのものをなんか買ってきてもらうことにしたのだが、何なら食べられる?


ご飯・・・・なんかおかずの味が濃そうで食欲がわかない。

ここはやはりあっさりしたものが・・・。

麺・・・・か?

昼間カレーうどんだったし・・・・。

スープの味が濃く感じそうでいまひとつだなあ・・・。


そうだ、パン!パンなら食べられそう!


マクドナルド!


夕食はマクドナルド!

ハンバーガー二つにナゲットにポテトだ。

味が濃いぞー!


なんかそう決めたら急に腹が減ってきた。

なんだあ。

全然食欲あるじゃーん。


よかったあ。


案の定、腹いっぱい食って薬飲んで寝たら翌朝はもう元気だった。



うーむ。いったいなんだったのだろう?

確かに頭がクラっとして立ってられない感じがあったのだが・・・・。



きっと今シーズンの仕事が一段落して疲れがどっと出たのかもしれない。

そういうことにしておこう。


ささ。

こっからまたブログがんばって更新しようぞ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとひとつお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

にんにん@52 says...""
こんばんは^^

まだまだ寒くて体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。

寒くてもバイクに乗りたくなりますよね^^;
自分もほとんど乗れていませんがいつも機会を伺っていますw

早く暖かくなって思いきり乗りたいですね^^
2014.02.26 01:38 | URL | #- [edit]
kazu says...""
ハンバーガー二個にナゲットにポテト…
食欲が無い?
う〜ん、人それぞれ(笑)

血圧は?

もう、そちらはバイクシーズンに突入ですね
羨ましいです

2014.02.26 08:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."にんにん@52さん"
こんにちは。

> まだまだ寒くて体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。

ありがとうございます。
なんとか耐えました。

> 寒くてもバイクに乗りたくなりますよね^^;
> 自分もほとんど乗れていませんがいつも機会を伺っていますw
> 早く暖かくなって思いきり乗りたいですね^^

ですよね。長らく乗れないと体がうずうずします。
3月になればチャンスも増えるでしょうからわくわくしますね。
2014.02.26 12:53 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ハンバーガー二個にナゲットにポテト…
> 食欲が無い?
> う〜ん、人それぞれ(笑)

一瞬そう思ったんですが、勘違いだったようで・・・。

> 血圧は?

全然ノーマルですよ。

> もう、そちらはバイクシーズンに突入ですね
> 羨ましいです

3月になれば乗る機会も増えます。
そーいや去年の伊豆キャンプは3月中旬でしたね。
2014.02.26 12:55 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
この年になると、風でもないのに高熱が出たりするものですよ。
私も年に1回位ねこみます。
昨年の正月もそうでした。
体がそろやす休め!!って言ってるんですよ。
2014.02.26 21:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> この年になると、風でもないのに高熱が出たりするものですよ。

そ、そんなもんですか。
じゃあ初体験だわ。

> 私も年に1回位ねこみます。
> 昨年の正月もそうでした。
> 体がそろやす休め!!って言ってるんですよ。

そう思います。
今日、しっかり休みましたとも。
単身さんもそろそろ休息が必要ですね。
2014.02.27 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/781-5dbdd7a6