Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

無理はよそうぞ

2014 ガチョウ倶楽部in北海道。

なんだかんだ言ってもうあと5か月しかないや。


前回は北海道上陸の手段を検討。

新潟・仙台・青森・大間フェリーのうち、どれにするかを悩んだ。


十何時間もじっとしているのが嫌なので新潟・仙台は却下。


結局、今のところ青森フェリーが一押しなのだけれど、自分の理想の時間に北海道に上陸できる便が見つからなかくて行き詰った。


要するに3時ぐらいまでには上陸したい。

だが、そうするには時間的に言ってあまりにも余裕がなく、行程にだいぶ無理が生じる計算になる。

前夜からの出発にもかかわらず、だ。


1か月前は強行突破しようかと思ったが、よく考えてみりゃそれで体調を壊してしまったら元も子もないのである。

その後、待ち構えている楽しみをすべておじゃんにしてしまうほどの可能性がある強行プランを実行して何の得があろうか。


幸い、札幌へ行く理由がなくなった。


そう。だからその日のうちに函館に着ければそれで十分なのだ。


そもそも青森フェリーにした理由が前述したように「十何時間も閉じ込められてるのが嫌」だからで、そーゆー意味ではこの行程で目標を十分に達成できている。

なんたって一日中バイクに乗ってるわけで。



うむ。

これで気が楽になった。

のーんびりと行こう。


しかし今年の7月初旬。今と状況があまりにも変わりすぎてるだろう。


まず消費税が上がっている。

いろんなもんが値上がりしてっぞー!

高速道路も値上がりすんのかな。


そうそう。高速と言えば待ちに待った圏央道の一部開通がある。


維水志にとって鬼門である埼玉エリアの開通がどーやら4月ぐらいらしいで。

↑追記:不確か情報、根拠なし

そして驚いたことに、去年中の開通見込みだった相模原愛川~高尾山間が、予想外に固い岩盤が見つかったとかなんとかで完成が今年の6月まで伸びたんだと。

バーロー。埼玉に遅れを取ってしまったじゃないか。


で、6月ってさー・・・・・。

ギリギリまで正確な時間と費用がわかんないじゃないかよー・・・・。

なんとか5月中に完成できないもんかね。


まあ、そんなんひとつ取ってもいろいろと変化があるわけだ。

そーゆーわけだから今から立てる計画はたたき台ってことだわね。


ではそういった変化を念頭に入れ、改めて青森フェリーまでの行程を検討してみようじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとひとつお願いしますね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
函館ではコテージでラムシャブの予定ですよぉ
ゆっくりと東北道の疲れを癒してくださいね
で確認なんですが・・・

月→18:00 維水志さん函館着岸

水→10:00 単身さん苫小牧着岸




月→維水志さん函館離岸
火→単身さん苫小牧離岸

でしたっけ?



2014.01.29 12:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 函館ではコテージでラムシャブの予定ですよぉ
> ゆっくりと東北道の疲れを癒してくださいね

ら、ら、ら、らむしゃぶゥ~?
むちゃくちゃうまそー。
それを合言葉にして気合いで走ります。

> で確認なんですが・・・

でんでん違う。

> 月→18:00 維水志さん函館着岸

ぶー。
日曜日の18:00ですがな。
土曜の夜に出立するのです。

> 火
> 水→10:00 単身さん苫小牧着岸
> 木
> 金
> 土
> 日
> 月→維水志さん函館離岸

ぶー。
土曜日に帰りますがな。
もしかして東北方面を充実させるために
金曜日に帰るかも・・・。
2014.01.29 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/776-d071a8e3