Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

札幌はスルー

そう。

長い記事を書こうとするから更新がままならぬのだ。

短く行こう!



正月の話し。


北海道に住む旧友から来た年賀状に衝撃の事実が・・・・。

「現在、大阪で単身赴任2年目云々・・・・」


・・・・・。


そーいや以前にそんなこと言ってたような気がする。

いや、ここ2年ぐらい仲間の集いに参加できてないから情報がつかめなかったのかもしれない。


仲間のほとんどは未だに横浜在住。

彼らは日産スタジアムのマラソン大会に出場するため、普段から体を動かすための集いを開いたりしている。


横浜在住でなくても年に一度の飲み会が必ず2月にあるから、いつもそこで近況報告なんかしているのだ。


それ以外にも、おととしはワイナリー巡り、去年は10月に別の飲み会があったらしい。



なのに維水志はそれらのすべて、ことごとく不参加である。

当たり前っちゃ当たり前なんだが、その行事のほとんどは土曜日に行われる。


土曜は一日中仕事だから参加できぬ。


運よく土曜が5週ある月なら休みを充てることもできるのだが、2月は4年に1回しか5週目のある曜日はない。

しかもそれがラッキーにも土曜日である可能性は皆無である。


まーねー・・・・・。

すでに忘れられた存在かも。



そんなわけで、隊長。

札幌に寄る理由がなくなってしまいましたわ。


あ、でも札幌はどのみちルートに入っちゃうんだろうね。

じゃあ初日はすすきの辺りの安ホテルにでも泊まるかな。

アハハホテルだっけ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとひとつお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
それであれば、コースを再考しましょう
札幌なんて、これからも来る機会はあるだろうし
ふむ、羊蹄山と支笏湖のライダーハウスをコースに入れます!
2014.01.27 08:19 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> それであれば、コースを再考しましょう
> 札幌なんて、これからも来る機会はあるだろうし

そうおっしゃってくれると思いました。
今更札幌行ってもねー。

> ふむ、羊蹄山と支笏湖のライダーハウスをコースに入れます!

問題はフェリーの時間です。まだ悩み中。
2014.01.27 10:40 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
そーなんだ
実は私も黄色いハンカチ熱がちょっとさめて
お迎えは無しで良いので道東の滞在時間を増やせないか
隊長に相談しようと思ってるんです。
フェリー乗り場でお出迎えじゃ 待ち伏せもできないし(笑)
2014.01.27 22:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> そーなんだ
> 実は私も黄色いハンカチ熱がちょっとさめて
> お迎えは無しで良いので道東の滞在時間を増やせないか
> 隊長に相談しようと思ってるんです。

元々映画・ドラマの名所には全くといっていいほど興味がないんですよねー。
それと人がいっぱい行くようなところも。
バイクでなきゃ味わえない場所にいっぱい行きたいっす。

> フェリー乗り場でお出迎えじゃ 待ち伏せもできないし(笑)

それ大事だなあ。
今のうちにいっぱい要望を出しておかないといけませんね。
2014.01.27 23:47 | URL | #- [edit]
kazu says...""
きぃ~っ
どうでも良いからなんでもリクエストするのだ
俺はドラマ系はパスで良いのだ
特に「北の○から」系は大嫌いなのだ
北海道で生まれ育った者じゃない奴が北海道を語るのが嫌いなのだぁ!

だけど、ケンメリの木とかマイルドセブンの丘とかは見て欲しい
倉本うんちゃらの北海道なんかよりも切り出したCMの風景こそが北海道

あっ、松山うんちゃらの人格は嫌いだけど、歌は最高だね
2014.01.28 00:08 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ええ、ドラマ系はパスで構いませんとも。
一に景色、二に食べ物、三四がなくて五に食べ物でしょう。

> だけど、ケンメリの木とかマイルドセブンの丘とかは見て欲しい
> 倉本うんちゃらの北海道なんかよりも切り出したCMの風景こそが北海道

あ、そうなの?それもドラマ絡みかと思った。
じゃ、是非。

> あっ、松山うんちゃらの人格は嫌いだけど、歌は最高だね

あ、そいつ。高校時代に好きだった女の子がファンだったから嫌い。
2014.01.29 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/774-635b0935