Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

初乗り ~VTR編

DSC_6407.jpg

近くの公園。

ここでBBQとかもできるらしい。


そう。昨日、おとといと受験生はセンター試験である。

生徒が試験を受けているとき、教える側は応援する以外にやることは何もないのだ。



正月の2日に影丸の初乗りをして以来、2週間以上放置してるのでバッテリーがちょっと心配だった。

一方、VTRは初乗りもしていない。年末にちょっと乗った記憶があるが、エンジンをかけなくなってそろそろ1か月ぐらいになるかもしれない。


天気はよいのだが、近隣を走るのはもう飽きたので、この寒さの中わざわざバイクで出かけるには何か別の目標が欲しい。

なんかないか?とさんざん考えて「そーだ!海老名に弁当箱を買いに行こう!」と思いついたときには昼を過ぎていた。


なぜ海老名なのか、というと、欲しい弁当箱がそこにしか売ってないのだ。

ふたを閉じる留め金?の部分がプラスティックじゃなくて金具のやつ。

プラのはすぐにぶっ壊れるから使い物にならないからダメなのよ。


VTRは後で乗ることにして、ここは影丸で午後1時ぐらいに出発。

カイロを切らしてしまっているのでちょっと不安だったがやはり寒い。


12月下旬の寒さとは比べ物にならん。


小田原厚木道路の側道をずっと走ってるときに鼻水が垂れてきたがフルフェイスのためにどーにもならん。

そのまま放置。風で乾くことを期待。


1時間ぐらいでビナウォークに到着。

これが限界航続時間だべ。高速道路なら30分が限界かも。


久しぶりの海老名だ。

ここは大型のバイクも3時間まで無料で止められるとても優しいショッピングモールなのだ。


か、体がかじかんでいる。指先がちべたい。

こりゃ陽が傾き始める前にとっとと帰る必要がある。


懐かしいんでいろいろ見て回りたかったが、目的の弁当箱とカイロを買ってとっと帰ることにした。


カイロを腰と胸のあたりに2枚貼っただけだが、効果はてき面。

帰りはそれほど寒くなかった。

やはり冬場のカイロは欠かせない。



3時過ぎに帰宅するとマイハニーがVTRが心配だからエンジンをかけたいと言っている。

はなからそのつもりでいたし、カイロのお陰で思いのほか寒くなかったから陽の沈まぬうちにこちらは近隣を走ることにした。


まあエンジンは一発で始動したし、インジェクションの音を聞いているとバッテリーの弱まってる感もなかったので心配はなさそうだが走っておくことにこしたことはない。


で、走りだすと、先ほどまでなかった、股のあたりまでさしてくる冷たい風を感じた。

やはりカウルの恩恵は素晴らしいのだ。


北海道行きも、倶楽部員のみんなに合わせてニーハンにしようかとも思ったが、カウルなしの高速800キロはちときついと思われる。

あとクラッチがやっぱ遠いなあ。女性の手だと余計そうだろう。


最後にいつもの公園で記念撮影。

DSC_6410.jpg

ブログの更新回数も増やさないと自分がブロガーであることを忘れてしまいそうである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとひとつお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : HONDA VTR
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
お帰りなさ〜い
暫らくゆっくり出来そうですか?
北海道は是非、影丸で!
高速を快適に走ってきて下さい
2014.01.20 18:25 | URL | #- [edit]
べに says...""
既に遅そうですが、弁当男子の私のお勧め弁当箱は
俗に言う「ワッパ」です通常のプラの弁当箱に比べて
御飯が格段に旨いです。保温の弁当箱なんかも使ってましたが
暖かい保温弁当箱の御飯よりも
冷たいワッパの御飯の方が、私は美味しいと感じました

全然関係ないですが、煮込み料理を作る際は
保温鍋(シャトルシェフ等)が激烈にお勧めです
豚バラブロックを2日くらい掛けて煮込むともう魂抜けそうになります
奥様にプレゼントすると、家族がみんな幸せになれます!
2014.01.20 21:30 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
お~ 乗りましたね!!
仕事もひと段落という感じでしょうか?
いや、まだまだですかね。
わたしも、新年度、少しは落ち着くかと思ったんですが...(@_@;)

やっぱり、維水志さんは影丸じゃないと~
高速走行では特に差が出ると思いますよ。
2014.01.20 22:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> お帰りなさ〜い

ただいま~。

> 暫らくゆっくり出来そうですか?

いえいえ。全然です。2月いっぱいが山でしょうな。
3月は激ヒマです。

> 北海道は是非、影丸で!
> 高速を快適に走ってきて下さい

もちろんそのつもりです。
慣れた積載法もありますしね。
2014.01.21 01:12 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."べにさん"
ワッパの弁当箱をネットで見てみました。
なんか駅弁みたいでおいしそうですね。
チャンスがあれば購入してみたいです。
でもカレー弁当にしたら1回しか使えないのかな。
貴重な情報ありがとうございます。

> 保温鍋(シャトルシェフ等)が激烈にお勧めです
> 豚バラブロックを2日くらい掛けて煮込むともう魂抜けそうになります
> 奥様にプレゼントすると、家族がみんな幸せになれます!

これまた素敵な調理器具の情報をありがとうございます。
豚バラですか。そりゃ是非とも購入を検討したいです。
2014.01.21 01:16 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> お~ 乗りましたね!!
> 仕事もひと段落という感じでしょうか?
> いや、まだまだですかね。
> わたしも、新年度、少しは落ち着くかと思ったんですが...(@_@;)

ご名答!さすが。
そーなんです。これからが本番ですわ。
2月いっぱいはごたごたでしょうな。

> やっぱり、維水志さんは影丸じゃないと~
> 高速走行では特に差が出ると思いますよ。

やっぱそうでしょう。
今回は8割高速道路ですからねー。
ETCついてんのも影丸だし。
2014.01.21 01:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/773-a66e2fc0