Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
9

レヴォーグ A3

20131129x.jpg


・・・・・・・・・?


あれ?


あれれ?



20131129z.jpg

あ、こっちがレヴォーグね。



エンブレムが違うもんね。



・・・・・。


なんだろうなあ・・・・。


昔は外車に似せて作ればカッコよくて売れる、ってのはよくあったけれど、もうこういうオリジナリティのなさってのはウケない気がするんだけどねー。

第一みっともない。

日本人の誇りがないよ。


今はどこかの国が似たようなことをやっていると思われるが、もう日本はそーゆーのやめようよ。

もっと堂々とさあ、日本の個性を全面的に出していい時代だと思うんだけどね。


ヘッドランプの下にLEDの小さなランプを連続して並べるやつとか・・・・。

未だにまねっこレベルかよー、って、ちょっと思う。

いや、だいぶそう思う。


せっかく日本車の中では足回りがすばらしいのに。

あ、もしかして足回りの開発もヨーロッパ車の模倣?

そう思っちゃうデザインの醜さね。


確か日本専用だったっけ?

・・・・わかる。

わかる気がする。

これじゃ恥ずかしくてヨーロッパに持ってけない。

絶対に揶揄される。


まあスバルがトヨタ級の世界レベルになるのは難しいだろうね。


20131129v.jpg

こっちのほうが似てる感が強い。

と、思うのは維水志だけ?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「た、確かに似てる」「いや、アウディが真似してんじゃね?」と、いろいろとご感想もありましょうが・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : クルマ
該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

みや says...""
写真を並べると、「あうでー」と「ぼるぼー」の中間っぽく見えなくもない、ですね。
いみなしさんの言いたいこともわかります。
ぼくも輸入車乗りですしw。
でも国産メーカーの方々も、いろいろがんばってはいるみたいですよ。
酒の席では「へー、そうなんだー、たいへんだー」ってネタだらけで。
2013.11.29 11:44 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 写真を並べると、「あうでー」と「ぼるぼー」の中間っぽく見えなくもない、ですね。

でしょー。まったくもう・・・です。

> いみなしさんの言いたいこともわかります。
> ぼくも輸入車乗りですしw。

ルノーみたいにオリジナリティを出してもらいたいもんです。

> でも国産メーカーの方々も、いろいろがんばってはいるみたいですよ。
> 酒の席では「へー、そうなんだー、たいへんだー」ってネタだらけで。

へー・・・な、ネタを是非聞かせていただきたいものですねー。
個人的にはスバルを応援してんですけどね。
2013.11.29 12:39 | URL | #- [edit]
kazu says...""
はい、その通りです
どれにも似ていないというのはとても大事

それにしてもデザイナーには○○○風にしてってリクエストするんですかねぇ?
軽自動車のデザイナーの方が頑張ってますね

あの枠の中で個性を出さなきゃいけないのですから
2013.11.29 12:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> はい、その通りです
> どれにも似ていないというのはとても大事

二番煎じじゃ所詮本物は越えられないのです。

> それにしてもデザイナーには○○○風にしてってリクエストするんですかねぇ?

まさにそんな感じなんじゃないでしょうか。微妙に違うってのが笑える。

> 軽自動車のデザイナーの方が頑張ってますね
> あの枠の中で個性を出さなきゃいけないのですから

確かに。ライトの形状ぐらいでしか差を表せないですもんねぇ。
2013.11.30 01:05 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."頑張れ中島飛行機!"
レオーネ、サンバー(良い意味です)のイメージが強い私は・・・それなりの年です(^^;

確かに、イカリングって何なんでしょうね~
でも、各社付けて来てるって事はニーズが有るんでしょうから、楽曲と一緒でユーザーのニーズに合わせてある程度は止むおえないのかもしれません。。。

そういう意味では、私たちユーザーがハッキリNo!って示さないといけないのかもねー

最近、また、軽のスポーツカー?が出て来てますが、こちらはかなり頑張っていると思いますよ。
昔のビートやカプチーノ(今でも欲しい)のように、軽だから出来るのかもしれませんねー
2013.11.30 19:54 | URL | #- [edit]
さくZZR1100さ says...""
デザインで冒険しないというか、しづらいというべきなんだと思います。(ToT)

海外は車検の制度がない!ので 基本的にライト類は点灯していればOKなので、自由度が高いです。 日本はライトの角度がウンヌンですから(´д`|||)
少し前までは、イカリング等のLEDライトは車検に通らないものだったし、どうしても二番煎じになるんですよねぇ。(ToT)
2013.11.30 21:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> レオーネ、サンバー(良い意味です)のイメージが強い私は・・・それなりの年です(^^;

レオーネ・・・・そういやそーゆーのあったなあ。

> 確かに、イカリングって何なんでしょうね~
> でも、各社付けて来てるって事はニーズが有るんでしょうから、楽曲と一緒でユーザーのニーズに合わせてある程度は止むおえないのかもしれません。。。

単なるお洒落、でつけてるんでしょうか。
歩行者からの視認性がよくなるのかな。

> そういう意味では、私たちユーザーがハッキリNo!って示さないといけないのかもねー

ブログで訴えるしかないんですよねー。

> 最近、また、軽のスポーツカー?が出て来てますが、こちらはかなり頑張っていると思いますよ。
> 昔のビートやカプチーノ(今でも欲しい)のように、軽だから出来るのかもしれませんねー

東京モーターショーですごいのが出てましたね。
手軽に楽しめる良さがありそうですね。
2013.12.01 11:56 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."さくZZR1100さん"
> デザインで冒険しないというか、しづらいというべきなんだと思います。(ToT)
> 海外は車検の制度がない!ので 基本的にライト類は点灯していればOKなので、自由度が高いです。 日本はライトの角度がウンヌンですから(´д`|||)

なるほど。だからみんな似たよったりになっちゃうんですね。
けどなー。「アウディに似せときゃいー」みたいな安易な感じが安っぽさをますます際立たせてる気がするんですよねー。走りは断然こっちのほうがすごいのに。

> 少し前までは、イカリング等のLEDライトは車検に通らないものだったし、どうしても二番煎じになるんですよねぇ。(ToT)

車検に通らない・・・そうかあ。「外車でやってんだからいーじゃん。車検通してよ」ってなるんですね。
イカリング・・・そういう名称か。そーいやレクサスもやってますね。
2013.12.01 12:01 | URL | #- [edit]
なか says..."似ていても…"
そんなに似ていないと思いますが…。
でもデザインって流行りがありますから。例えば初代アウディTTのトランクリッドはZ32にヒントを得、ボルボ850の縦型テールランプはスプリンターカリブからヒントを得たとメーカー自ら言っておりました。模倣ではなくヒントを得ることはいいのでは?
2013.12.03 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/766-4aef047e