Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

今日は芦ノ湖で富士山だ

DSC_4944.jpg

おお。

あと1ヶ月もすればまたあの激戦がここで繰り広げられるのだ。


・・・毎年あんまり見てないけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←「もうそんな季節が近づいてんだねぇ・・・」としみじみ思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


あ、断っておきますが、今回は「ツー」ではなく「ドライブ」で芦ノ湖、です。


箱根駅伝のゴール地点となる無料駐車場に車を止めてそこらへんをぶらつく。



DSC_4949.jpg

もはや紅葉の時期は終わってしまった。今年は見事に逃した。

これだって家と家の間という、とても絵にならないところでやっと見つけた希少価値のある芦ノ湖の紅葉。


DSC_4947.jpg

道中、車の中で遅めのコンビニ朝食を取ったため、腹は減ってない。

眺めるだけ。



DSC_4962.jpg

箱根関所近くにある案内板。



DSC_4955.jpg

関所。

通るには500両が必要だ。

外から眺めるだけ。



例によって遅めの出発だったので、今回の目標、芦ノ湖スカイラインへ向かうことに。



と、途中、絶景スポット発見。

「P9」(駐車場9番・無料)である。



DSC_4966.jpg

えーんでないかい。

山中湖と比べると富士山は格段に小さいがそれでも迫力がある。

鳥居の赤がなかなかよろしい。



DSC_4981.jpg

望遠レンズで。



続いて芦ノ湖スカイラインへ。



DSC_5007.jpg

どこにでもある「三国峠」。



DSC_4997_20131126231449545.jpg

すすきの感じがいいね。



DSC_5024.jpg

ちょっと上にあるレストハウス。

時間がないので割愛したが、登れば芦ノ湖側と富士山側の両方の絶景が拝めるはずだ。



DSC_5017.jpg

芦ノ湖は結構でかい。



DSC_5026_20131126231956a99.jpg

再び場所を移動して、「今日の大観山」。



DSC_5033_20131126231957e23.jpg

帰りはリッチに箱根ターンパイク。

初島と大島。



で、早川漁港で遅めのランチをして帰る。



DSC_5077.jpg

以前は見学だけで指をくわえるだけだった「早川漁村」へ。



DSC_5047.jpg

二階には店舗が二つあるが、マイハニーは大の生しらす好き。

なのでこちらの店にした。その名も「しらす市場」である。




DSC_5053.jpg

マイハニー注文の「生しらすと沖漬の二色丼」。


DSC_5054.jpg

むちゃくちゃうまい。


DSC_5055.jpg

こちらが沖漬けの部分。

けどマイハニー的には全部生しらすがいいのだそうだ。

メニューにはないが、お会計の時に聞いたら生しらすオールもやってくれるそうだ。



DSC_5056.jpg

維水志は「生しらす+本日の地魚丼」。


ちなみに本日の地魚は・・・・・、

DSC_5061.jpg

と、言われたのがが、鯛はまだしも「庄子」って・・・。

まったく想像つかなかったが地魚ならなんでもいーやと注文した。

予想外にうまかった。白身魚のようだ。


DSC_5073.jpg

卵の黄身につけて食べると生しらすがまろやかになる、ということでタマゴがついてくる。

維水志は試しにやってみる。

が、まろやかなのかどうかはよくわからんが旨かった。

一方、マイハニーは素材の味を楽しむためか、タマゴは不使用だ。



DSC_5067.jpg

あと、桜えび入りクリームコロッケも注文。

塩でいただく。

間違いないね。うまし。



DSC_5074.jpg

「獲ったどー!」

とは言わなかったが、とても満足そうなマイハニーであった。


以上。


で、このあと仕事。

トホホ・・・・(T▽T)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとよろしくお願いします =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
ふ~じは にっぽん一の山~♪
美しいですね~
もう、下の方まで雪に覆われてる?
一度バイクで行ってみたいです。
シラス丼の店
共同冷蔵って名前かと思っちゃいましたが違いますよね(^_^;)
それはそれで、しゃれてますが...
シラス丼 くいて~
2013.11.27 00:00 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
駅伝選手の像がステキです(笑)
宮城・福島の一部のライダーが
このポーズを真似して撮影会をするんだろうな~と…

私もシラス丼食べたい~~~
昔、うちでは釜揚げが多かったような(^^;)
生は大人になってから食べました
2013.11.27 00:24 | URL | #J4KEwflg [edit]
kazu says...""
しらす丼
大好きです
沖漬けなんてのもあるんですね
だけど、生の方が美味そう!

目鯛
良かったじゃないですかぁ
鯛より脂がある感じじゃないですか?

最悪なのはトラウトサーモンが入っている海鮮丼
なんで地物を使わないのかなぁ
やはり、地物の魚が嬉しいですよね

お仕事
繁忙期突入ですか?
頑張ってください
2013.11.27 07:04 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> ふ~じは にっぽん一の山~♪
> 美しいですね~
> もう、下の方まで雪に覆われてる?
> 一度バイクで行ってみたいです。

やはり日本のシンボルですね。
自分的には毎日見ても飽きない気がします。

> シラス丼の店
> 共同冷蔵って名前かと思っちゃいましたが違いますよね(^_^;)
> それはそれで、しゃれてますが...

私も写真を見て改めてそう思いました(笑)。
もともとなんかの倉庫?だったのかな。

> シラス丼 くいて~

シラスは江ノ島だけじゃないんで是非小田原で。
2013.11.27 11:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 駅伝選手の像がステキです(笑)
> 宮城・福島の一部のライダーが
> このポーズを真似して撮影会をするんだろうな~と…

ああ、なんか想像できます。絶対やるんでしょうね。
駅伝ではここの区間が一番盛り上がりますしね。

> 私もシラス丼食べたい~~~
> 昔、うちでは釜揚げが多かったような(^^;)
> 生は大人になってから食べました

私も生シラスなんて大人になるまで食べたことなかったなあ。
トロっとして美味しいですよ。帰省する際は是非お立ち寄りください。
2013.11.27 11:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> しらす丼
> 大好きです
> 沖漬けなんてのもあるんですね
> だけど、生の方が美味そう!

沖漬けは本来獲りたを醤油付けにするものみたいですね。
これは特製ダレみたいです。
確かに全部生シラスのほうがいいかも。

> 目鯛
> 良かったじゃないですかぁ
> 鯛より脂がある感じじゃないですか?

そうそう。そーいや鯛より柔らかかった。
普通の鯛と違った。さーすが、隊長。

> 最悪なのはトラウトサーモンが入っている海鮮丼
> なんで地物を使わないのかなぁ
> やはり、地物の魚が嬉しいですよね

た、確かに。回転寿司なんかでも地魚のほうが
断然新鮮ですもんね。無駄に違うのを注文すると
水っぽかったりして・・・。

> お仕事
> 繁忙期突入ですか?
> 頑張ってください

んー。まだだいじょぶ。
ピークは1,2月ですね。
2013.11.27 11:11 | URL | #- [edit]
みや says...""
ぐぐったら、
「共同冷蔵(株)」って会社でした。
早川漁港が観光地化したのって、ここ5~10年くらいですよね、たぶん。

「いみなしさん、マメに出動していて、ええのう。。。」と見てますが、
こちらはまだバタバタです。。。
2013.11.27 12:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> ぐぐったら、
> 「共同冷蔵(株)」って会社でした。

あはは。確認ありがとうございます。
じゃあ一階の土産屋がそこの会社の営業ですね。
地元産じゃない冷凍もんとかがたくさん売ってます。

> 早川漁港が観光地化したのって、ここ5~10年くらいですよね、たぶん。

そうだと思います。
この早川漁村もできたの今年?か去年末です。

> 「いみなしさん、マメに出動していて、ええのう。。。」と見てますが、
> こちらはまだバタバタです。。。

すんません。最近精力的に出動してますね。
がんばってください。落ち着いたら連絡ください。
雪が降らない限りいくら寒くなっても乗りますよ。
2013.11.27 13:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/765-a7b3de83