Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

今夜は にんにくパーティ

DSC_4900.jpg

にんにくが・・・・無性に食べたい。

そんな気分になったことはありますか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「にんにくでそれは、あんまりない・・・かな・・・」と、思われても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=


維水志、先週末ぐらいに突然、なぜだかはわからないがにんにくが無性に食べたくなった。


だが職業柄、翌日に仕事がある場合はおいそれと簡単に食するわけにはいかんのだ。

人間、「ダメ」と言われるとその分余計にやりたくなるのが性である。


そしたらマイハニーが「翌日に仕事のない土曜日ならだいじょうぶだから来週の土曜日ににんにくパーティをやろう」と言ってくれた。

いやあ。それがもう楽しみで楽しみで。

で、にんにくをたっぷり使って一体何を作ってくれるのだろうか?そんなことを考えていたら、あっという間に1週間が過ぎてしまったよ。


維水志はラーメンに入れる生にんにくが好きだ。

入れすぎるとにんにくの味しかしなくなっちゃうんで注意が必要だが、途中で入れると味の変化が楽しめてよい。

横浜家系ラーメンは特にうまい。

それと魚介系のつけ麺のスープにも効果てきめんだ。甘味が出る感じがしたなー。


だが、にんにくパーティでラーメン、というわけにはいかない。


探りを入れてみると、餃子とガーリックチャーハンだとおっしゃる。

おお。それはまたにんにく料理の王道ではないか。

楽しみだなあ。




で、当日。

DSC_4895.jpg

ひゃあ。うまそー。

上手に焼けましたなー。


DSC_4896.jpg

見た目は普通のチャーハン。そりゃそうだ。

でも相当量が仕込まれているらしい。


食べてみると・・・・。


いや、感動ものだ。にんにくの香りがたまらんわ。

こんなにうまいチャーハンあるか?


餃子もいつもよりにんにくがバッチリ効いてパンチがあってうまいのだが、

チャ、チャーハンが旨すぎる。


ずっと食べていたかった・・・・。

が、食べたらなくなってしまった。


最後はオーブントースターでにんにくのホクホク焼き。


DSC_4901_201311250028038d6.jpg

まさに「にんにく三昧」!

これに味噌をつけていただく。



DSC_4904.jpg

うまし!

で、これは食べきれずに残したが、翌日冷えたのを食したらさらに美味しかった。


で、気になる口臭だけれども、すりおろし生にんにくを食べた時ほど翌日は口の中が大変なことになってなかったようである。

もちろん自分じゃわからんからだろうけれども。


いや、なんと言ってもガーリックチャーハンは秀逸だった。

是非ともレシピを覚えておいていただきたい。

いや、教えてもらって自分でも作りたいくらいだ。


むしろ毎週土曜日は毎回にんにくパーティにしたいぐらいだ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「ツーリングの前日はご遠慮ください。メットの中が大変なことになりそう・・・」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 家庭料理
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
チャーハン
むちゃくちゃ美味そう!
具が邪魔していない感じでとても良いです

次の俱楽部活動ではチャーハンは約束しましょう
コンビニオニギリで作るんです
お楽しみにぃ


2013.11.25 09:08 | URL | #- [edit]
さくZZR1100 says...""
ニンニクは旨いですよね(^-^)v
自分でつくるパスタだったら、ペペロンチーノにニンニクを増し増しで入れますね♪

でも臭いは気を付けないと! 少し前に居酒屋で、ニンニクの醤油づけを食べた翌日は家族からひどいブーイングでした。
2013.11.25 17:03 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
沖縄出張でニンニクたっぷりのもやし炒めを食べて帰宅
寝室から追い出された経験がある単身です。
うん、チャーハンは是非食べてみたい!!
今度送ってください。料理した人(笑)
2013.11.25 21:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> チャーハン
> むちゃくちゃ美味そう!
> 具が邪魔していない感じでとても良いです

さすが。鋭い点に気がつきますねー。ネギとタマゴだけで十分なのです。

> 次の俱楽部活動ではチャーハンは約束しましょう
> コンビニオニギリで作るんです
> お楽しみにぃ

まじ?なんか次から次へと食べ物情報が出てきますね。
こりゃ1日3食じゃやっぱ足りないじゃん。
2013.11.26 00:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."さくZZR1100"
> ニンニクは旨いですよね(^-^)v
> 自分でつくるパスタだったら、ペペロンチーノにニンニクを増し増しで入れますね♪

そうそう。パスタもにんにくたっぷりが美味しいですよね。

> でも臭いは気を付けないと! 少し前に居酒屋で、ニンニクの醤油づけを食べた翌日は家族からひどいブーイングでした。

自分だけ食べたらそうなっちゃいますね。みんなで食べればだいじょぶ(^-^)/。
2013.11.26 00:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 沖縄出張でニンニクたっぷりのもやし炒めを食べて帰宅
> 寝室から追い出された経験がある単身です。

一人で食べるからですよー。みんなを道連れに。
でも家の中は大変なことになりますけどね。

> うん、チャーハンは是非食べてみたい!!
> 今度送ってください。料理した人(笑)

どうでしょう?やっぱ作りたてじゃないとなー。
2013.11.26 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/763-637ad7ce