Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

山中湖へちょこっとソロツー

DSC_4868_20131121231855cfe.jpg

すんばらし~ぃ!ナイスな富士山!

今日は久々のソロツーだ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


今日はちょこっと距離を伸ばして山中湖へ。

と言ってもたかが40キロぐらいだ。


なぜ山中湖なのか、というと理由は二つある。


先日テレ東のスペシャル番組で「こんなところにレストラン」というタイトルだったと思うが、わかりにくい場所にあるレストランや食堂を特集していた。

その中の一つにあったのが、山中湖畔近くにあるラーメン屋でこれがなかなか美味そう。

なのでそこへ行きたい、というのが一つ。


二つ目は最近購入したウィンタージャケットを試したかった。



ラーメン屋のオープンは11時半。

家を9時に出たがおそらく10時ちょい過ぎには着いてしまうぞ。


大型トラックの多い国道246号をのんびりと走ると、松田を過ぎたあたりから豪快な富士山の姿が見え始めた。

ワクワクする。


山北あたりからほとんど交通量のない147号線を順調に走る。


富士山が近づいて、

くるう~。


山を登りきって下り始めると・・・・





DSC_4863.jpg

きたーっ!



DSC_4862.jpg

こりゃ1年のうちでベストな時の一つだったにちがいない。



ついでに自分の新ウェア姿も撮っておいた。


DSC_4861.jpg

コミネ JK-551だ。

インプレはまた別の機会に。


やはり10時過ぎには湖畔に着いてしまう。

ここはセブンイレブンでホットコーヒーでも飲んで一息いれよう、と思ったら湖畔に出たとたん、おあつらえ向きにセブンがあった。

さすがに手は冷たくなってたんでここで少し暖を取る。


どうやって時間を潰そうかと考えて、結局山中湖を一周することにした。


そしたら冒頭の写真にある景観が。


DSC_4865_2013112123185319d.jpg

いやあ。湖面に映る富士山がすんばらしいじゃないか。



DSC_4880_201311212341196aa.jpg

影丸と、ど~んっとツーショット。


DSC_4881.jpg

影丸とど~んっ!



で、山中湖を一周するといっても14キロ弱ぐらいだったか、すぐに終わってしまい、ラーメン屋には11時に着いてしまった。

前夜グーグル地図で念入りに写真で下調べをしたおかげで、わかりにくい場所の割にはすぐに発見できたのだった。


すでに先客がいたが、行列ができるほどでもなさそうなので再び忍野八海近辺をぐるぐる回る。


そうして10分前に戻り目標を達成。


とっとと帰ることに。


・・・・・だって今日この後に仕事があるんだもん。


246号は短調なので足柄のごちゃごちゃした道を通って1時半前に帰宅。

ラーメンの詳細はまた明日。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「そ、それで終わり?ラーメンの写真ぐらい載せるでしょう、普通・・・・」と、呆れても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

Category : ON Ninja400R 影丸
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
富士山すげ~!!
私も自撮りたい!!
そんなに短時間で行けるんですね。
出来れば季節ごとの写真なんて見たみたいな~!!

ラーメン、よほど旨かったんでしょうね。
そうですよね それで一話書けるほど(笑)

2013.11.22 00:13 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あれ?
膝に何か付いている?
ジーンズの破れ拡大防止策とかかな(笑)

ジャケットで一話書きたい維水志ポリシーは十分理解出来る

う~ん、ラーメン
どっちなんだろうか
絶賛なのか
それとも・・・

2013.11.22 07:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 富士山すげ~!!
> 私も自撮りたい!!

すごいでしょ。下手っぴな私でも
それなりに絵になります。

> そんなに短時間で行けるんですね。
> 出来れば季節ごとの写真なんて見たみたいな~!!

そうなんですよ。意外と近いんです。
食べ物に釣られないとなかなか動かないんです。
紅葉を逃しました。夏の緑も綺麗でしょうね。
来年はもうちょっと足を運ぼうかな。

> ラーメン、よほど旨かったんでしょうね。
> そうですよね それで一話書けるほど(笑)

いやいや。ただの引っ張り野郎です。
2013.11.22 11:13 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あれ?
> 膝に何か付いている?
> ジーンズの破れ拡大防止策とかかな(笑)

これはマイハニーのニーシンガードです。
防寒対策です。膝が結構冷えるもんで。
効果てきめんでした。

> ジャケットで一話書きたい維水志ポリシーは十分理解出来る

でしょう。ラーメン、ジャケットで二日分ですわ。

> う~ん、ラーメン
> どっちなんだろうか
> 絶賛なのか
> それとも・・・

それなりに美味しかったですよ。
例によってハプニングはありましたが。
2013.11.22 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/761-d1cfa32d