Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

米(コメ)国産

今日はいい天気だったのでバイクに乗ろうと思っていた。

ちょこっと乗りで行く近隣にはもう飽き飽きしていたので、ちょっち遠出をするつもりだった。

が、それには起きるのが遅すぎた。


断念。

やっぱ早く起きないとダメね。


なので予定していた記事が書けない。

代わりに雑記だね。


維水志、せんべいには目がない。

せんべい、と一口に言ってもいろいろあるが、バカウケといった類のものも好んで食べる。


先日、せんべい(ぱりんこ)を買ったがまずくて食べられなかったことがあった。

「なんでこんなにまずい・・・?」

と思い、パッケージ裏の原材料名を見るとコメが中国産になっていた。


「ぱ、ぱりんこが?」と目を疑ったが、事実だった。

前に食べた同名の商品はうまかったんでこれを買ったのだが、一応ぱりんことなっているものの、どうやら別のシリーズだったようだ。

偽物か?


コンビニオリジナル商品は別として、100円ちょいぐらいの安いせんべいを買ってうまかった試しがないので普段は買わないことにしているのだが、ぱりんこならいいか、と安さに惹かれて買ってしまったのがいけなかった。



で、「やっぱせんべいを買うなら200円前後でないと!」と確信したのだった。

「そんな百円ぽっちのことでくだらんこだわりを持つな!このケチ野郎!」と思いましたね?

そう思ってくださって大いに結構。


さらに「やっぱ原材料のコメも国産じゃないとね」と、そちらも固執することにした。


ある日、マイハニーと買い物に行った折、例のごとく買い物かごにせんべいをおもむろに入れていたら、その時のことを思い出し、

「いかん!コメの産地を確認せねば!」

と、かごの中のせんべいをもう一度取り出して裏を見た。

「おお、コメ国産になってるやんけ」

と安堵して購入したのだった。



帰宅してマイハニーに「今回はちゃんとコメが国産のせんべいを買ったからおいしいよ」と報告していると、マイハニーが、

「??・・・米はアメリカ産になってるよ」

と言う。


え?おかしいな。確かに確認したはずなのに。

と思ってマイハニーの差し出すせんべいの袋を見てみると・・・・


うん。やはりコメ国産になってるじゃないか。


維水志:「国産だよ?」

マイハニー:「米国産、でしょ?」

維:「・・・・・。え?」

マ:「べ・い・こ・く・産」

維:「・・・・・・。こ、米(コメ)、国産、じゃない・・・と」


そのあとは爆笑の渦だったことは言うまでもない。


今から考えればなぜそんな間違いをしたのかわからんが、信じられないぐらいアホな間違いである。

歴史に疎い中学生が「フランシスコ・ザビエル」を「サンフランシスコ・ザビエル」と言うのに等しい。


自分自身に呆れてしまうのだった。


終わり。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「世の中のために今の職業は辞めたほうがいーんじゃ・・・」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2013
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
すばらしい 落ち(笑)
こんだけ横文字が氾濫してるのに
国名に漢字を当てるのはどうかと思うんですよね~
せんべいメーカーは間違うのを狙ったふしあり?
2013.11.21 00:56 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> すばらしい 落ち(笑)

ありがとうございます。

> こんだけ横文字が氾濫してるのに
> 国名に漢字を当てるのはどうかと思うんですよね~
> せんべいメーカーは間違うのを狙ったふしあり?

確かにそれは未だに昔のまんまですね。気づかなかった。
中でもインドの「印」は最高だなー。
2013.11.21 01:47 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あはは、
素晴らしいオチです
米に限らず大陸産のものは口に入れたく無いです
政治や思想ではなく、安全性の一言…
2013.11.21 07:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あはは、
> 素晴らしいオチです

ありがとうございます。

> 米に限らず大陸産のものは口に入れたく無いです
> 政治や思想ではなく、安全性の一言…

私もです。
どんなに差があってもニンニクは青森産です。
2013.11.21 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/760-d3cc1b7e